※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのがうまくいかず、乳首を上手く吸えない悩みがあります。パニックを避けるため口をパクパクさせる様子も。解決法を探しています。

生後1ヵ月の赤ちゃん

ミルクを混合で与えています。
以前から興奮するとベロ(舌)上に上がってしまって(上下にベロを動かす)うまくミルクを飲めていませんでしたが、ここ最近さらにひどくなっています。*ご機嫌な時は乳首を求めたりはしないです。

追加で、ミルクや白湯などを与えず、ベロが上にあがらない、乳首を上手く吸ってもらう方法を探しています。

お腹が空きすぎているわけではなく不安を抑えるために口をパクパク(乳首を探し首を振る)させているようですが、乳首がうまく吸えないとさらにパニックになってしまうため、解決法を探しています。

うちはこんな解決法で乗り越えたよなど
実践できそうなコメントをお待ちしております。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首をいったん抜いてまた口に入れてもダメですか?🙂

ままり

3ヶ月くらいまで上の子も吸うの下手くそでした~💦

何度も哺乳瓶の乳首入れて出しての繰り返しでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんの乳首の場合はどうされていましたか?舌の下に入ってしまってるんですよね💦

• 8月28日
  • ままり

ままり

試行錯誤した結果
    うちの子は
    乳輪の上のところを指で引っ張って?押して?乳首を張らして上向きにし息子の上顎に当てるような感じでチョンチョンってあてて飲ませたらわりかし上手に咥えられてました!

• 8月29日
  • ままり

ままり

下の子も同じようにあげると
    パクッ!って咥えてくれます!
    説明が下手ですいません🙏
    胸の形にもよるとは思いますが参考になれば☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!チャレンジしてみます!!!

• 8月29日