※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ひとり親非課税の保育料免除について、企業内保育で3号認定を受けたが免除対象か不明。施設は認可外や一時預かりなど。区役所で確認予定。

ひとり親非課税の保育料免除についてわかる方がいたしたらおききしたいのですが
今年のみ非課税となり、企業内保育を利用してますが3号認定をうけました
保育料は免除?出来ますと伺ってましたが
免除を受けられる施設は認可外、一時預かり、病児保育だけ記載があり、聞いた内容と違うのか分からずこちらで質問させてもらいました、
週明け区役所へ確認はしますが職場の方よりできる事があれば土日でも対応しますと言われており、明日職場の総務へ連絡しなければならなくなりわかる方がいらしたら聞きたく質問させてもらいました!

コメント

ななみ

まず、その預け先が対象園に当たるのか?ということで
無償化を受けるための申請が必要です。
そしてとりあえずは利用料払います。
払ったのちに利用明細と申請用紙をしに提出して提出期限が年に数回決められてるので、その期限にしか処理してもらえません。
(出すのはいつでもok)
そして受理されてから2ヶ月後に振り込まれます。

認可外だとこんな流れかと🤔
うちは2号ですが
昨年10月より無償化になったものの上の子認可外に通ってたためこんな流れで10-3月分手続きしました。
というか最近やっと出して次の受付月が11月なので1月ごろ振り込み予定と言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    本日その様に伝えてみました
    本当に助かりましたありがとうございます!

• 8月29日