※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団が臭いです。シーツを洗い、敷布団は干すだけでいいですか?布団洗濯機がないので皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんと一緒の布団で寝てるのですが、
赤ちゃんの所が、よだれ?汗?どっちも?で、ちょっと臭いです💦
ファブリーズ除菌でシュッシュしまくるのですが、
シーツをとって洗って、敷布団は干すだけでいいのでしょうか?
さすがにコインランドリーの布団洗濯機とかできないですし、皆さんどうしてますか?
映画やドラマでおねしょしたら、布団だけ干してるイメージなんですが、その要領でいいのでしょうか💦

コメント

🌱

うちは敷布団に防水シーツ敷いて、今の季節だとニトリのNクールの上に寝かせてます。枕のかわりにタオルを頭の下に敷いて、汗,よだれ防止してます。タオルは毎日洗濯してます!

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!
    うちは枕を使ってるのですが、赤ちゃんの下に防水シーツとか敷いて、それを洗濯するようにした方がいいでしょうか?

• 8月29日
  • 🌱

🌱

布団まで汚れちゃうと干すしかないので、防水シーツは敷布団の上に敷いた方がいいと思います!ただ防水シーツは暑くなりやすいみたいなので、Nクールなど涼しい素材のものとタオルケットを敷いてあげると、洗濯も毎日できるしいいかと思います。

• 8月30日
  • yuuchan

yuuchan

Nクルールなどの、上にタオルケットも敷いて、そこに赤ちゃんを寝かすということですか?

• 8月30日
  • 🌱

🌱

Nクール直接だと冷たいかな?と思ったので、とりあえずタオルケットを間に敷いてます。

• 8月31日
  • yuuchan

yuuchan

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
eri

シーツは洗って敷布団は干してます!
今は動くので敷布団カバーの下におねしょシーツだけですがもっと小さい頃は
敷布団→おねしょシーツ→敷布団カバー→タオルケットの上に寝かせて毎日タオルケットは変えて、カバーは2.3日に1回洗濯してました🙌🏻🥺

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!
    いっぱい敷いてたんですね💡
    敷布団の上に防水シーツとか敷いて、そこで寝かせてそのシーツを洗濯するようにしても大丈夫そうでしょうか?

• 8月29日