※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまー
妊娠・出産

子宮口も開いてない・赤ちゃん下がってない方、何週で産まれましたか?個人差はありますが、参考にさせてください。

こんばんは( ¨̮ )
現在39w1dの初産婦です♫
前回の健診でまだまだ赤ちゃん下がってないねと言われました。おそらく子宮口も開いてないと思います💨
暑いし腰痛いし、と言い訳ばかりしちゃって運動してないからしょうがないとは思いますが…(´・_・`)

同じように子宮口も開いてない・赤ちゃん下がってないと言われた方は、何週くらいで産まれてきましたか?
個人差があるとは思いますが、是非参考にさせてください!よろしくお願いします!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

☺︎

私は40w6dでした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌

• ぷんまー

ぷんまー

コメントありがとうございます♡
    予定日超えて、焦ったりしましたか?(>_<)
    また何かしたこととかありますか?( ¨̮ )
    私も早く会って、抱っこしたいです♫(笑)

• 7月8日
  • ☺︎

☺︎

実家からの産まれた?とか産まれそう?の連絡がストレスになってました😭笑
    いつ産まれるかこっちが知りたいわ!ってなってました。笑
    ウォーキングを今まで以上にしたくらいです。
    焼肉もオロナミンシーもしましたが効果はありませんでしたが、焼肉を何回もたべれてラッキーでした💓笑

• 7月8日
  • ぷんまー

ぷんまー

あああ(>_<)それはストレスになりますね!!( ´›ω‹`)本当、ほっといてくれよ!って感じですよね(笑)
    やっぱり動くことが1番ですよね😭体力も付きますしね😭💨
    あ、それいいですね😁私も焼肉たくさん連れて行ってもらおうと思います(笑)

• 7月8日
まさかなみ

わたしも同じように言われてまだ生まれてません😢

先日初めてぐりぐりをされて、茶オリがずっとでてはいるのですが、、、、

早く会いたいですね!お互いあと少し頑張りましょう✨

回答になってなくてすみません😓

• ぷんまー

ぷんまー

私内診グリグリされたことないんです😂
    なので茶オリも出ず…( ´›ω‹`)
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♡♡

• 7月8日
saa*

私も明日が予定日ですが、全く下がってないし超過しそうです(>_<)
予定日までに産まれなければ、来週促進剤を使って出産する予定なのでなんとか今週中に出てきてくれないかな〜〜💦と焦ってます(>_<)
どちらにせよ、もう少しですね!♡
出産頑張りましょうo(^_^)o

• ぷんまー

ぷんまー

明日なんですねー!それはドキドキですね…♡
    早く会いたいですよね😭
    今週中に元気な赤ちゃんが産まれるように願っときますね!(>_<)
    お互いに頑張りましょう👏🏻💓

• 7月8日
✳︎りのあ✳︎

38w2dで出産だったんですが…
健診のたびにまだまだだねー予定日頃だねって言われていたのに、毎日2時間くらい歩いたりスクワットした結果
高位破水して早く産まれました((((;゚Д゚)))))))

高位破水しても子宮口開いてない、下がってないって言われていましたが、その日の夜中になって急激に子宮口が開いてきて4時間半ほどで出産しました👶

• ぷんまー

ぷんまー

まさかのパターンですね😰
    そして運動効果は凄いんですね…。私も余裕ぶっこいてないで運動します😱
    あと…高位破水でも、「あ、破水した」って気付きましたか?

• 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

✳︎りのあ✳︎

まさかすぎてビックリでした((((;゚Д゚)))))))笑
    今の時期外暑いし無理しないでくださいね😭😭

高位破水はすごく気付きづらかったです💦
    あれ、尿漏れ?と思ったんですが尿漏れしたことないし、慌ててトイレ行ったらなんとなく生臭いし1度しか出ないし…

で、1回落ち着くために横になって少し仮眠をとって起きたらまた出て笑
    生理痛みたいな痛さも出てきたので
    やっぱり破水かなってなりました😱

• 7月8日
  • ぷんまー

ぷんまー

ありがとうございます(;_;)無理せず頑張ります!!

やっぱりそうなんですね😱
    痛みもなくチョロっとしか出なかったりしたら、絶対見過ごしちゃいそうです…。
    ちょっと用心深く過ごそうと思います😰💦(笑)

• 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

✳︎りのあ✳︎

最初はあれ?ってなったけど
    やっぱり破水だってわかると思いますよ😌
    生理のとき血が出るみたく勝手に出ちゃう感じなので💡

マタニティライフもあと少し✨
    身体大事にしてくださいね❤️

• 7月8日
みーきいろいとり

こんばんは!私も同じ時期に赤ちゃん全然降りてきてないし、子宮口もカチカチでまだまだ産まれなさそうと言われました^_^;
同じく、あまり運動してなかったので、ウォーキングを旦那と1時間してみたり、スクワットやおっぱいマッサージ、オロナミンC、焼肉などしました‼︎笑
カレーを食べた次の日に前駆陣痛があり、その翌日本陣痛にて39w5dにて産まれましたよ☺️

赤ちゃんにも、外の世界は楽しいよ〜早く会いたいなあなど話かけていました!

腰痛いですよね😰妊婦さんだし夏だし汗だくですよね😂
今となっては懐かしいです、あと少しのマタニティライフをぜひ楽しんで下さい(^^)

• ぷんまー

ぷんまー

やっぱり歩いたりするのはいいんですね!私も夜に旦那と歩こうと思います☺️!

赤ちゃんに声かけると良いって聞きますね!私ももっと声かけします( ˊᵕˋ )
    本当に腰痛くて悲鳴あげそうになりますが、これから出産という未知の痛さに耐えるためにちょっと体力つけます😭💦

• 7月8日
p

40w5dで出産しました。
私も、39wの時は全くこれっぽっちも下がってなく開いてもなくでした。
点滴で出産が決まってその日の前日に陣痛がきて自然分娩で出産しました。
もうあと少しですね♡
初めてのお産は予定日過ぎるのが基本的になので気になさらず残り少ないマタニティーライフ楽しんでください♡
6ヶ月立ちますが胎動の感覚が思い出せないです。。寂しい限りです。。

• ぷんまー

ぷんまー

私も出来るだけ自然分娩で産んであげたいので、40w6dまでには産まれてほしいです!(>_<)
    やっぱり過ぎる方が多いのですね😅気長に待ちます…( ´›ω‹`)
    胎動の感覚も、今思う存分味わっときます!😳

• 7月8日
みつばちちゃん

40w1dの初産婦です!
39w5dの検診でNST張りなし、子宮口閉まってる、赤ちゃんも下がってない、おしるし前駆陣痛なしでした!暑い中、スクワットもお散歩もそれなりにしてたのにがっかりでした😭

それからさらに歩いたりスクワットの回数も増やし、予定日には1日中お出かけしたら、今まさに陣痛っぽいのが来てます!先ほどおしるしもあり、規則的に張りが出てから3時間くらいたってますが、まだ判断に迷って家で悶々としてます。笑

今の時期本当暑くてお散歩なんてしてられないですよね💦熱中症になんてなったら大変ですし、、でも早く会いたいですよね💓

• ぷんまー

ぷんまー

やっぱり運動すると効果あるんですねー😁
    私も見習って運動しなければ😰

もうすぐ会えるんですねっ♡
    母子ともに健康でありますように👏🏻💕
    お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!

• 7月8日
ぽんこ

まさに私もそうでした!
赤ちゃん下がってないし、子宮口もまだひらいてなく、おそらく予定日過ぎるなぁと言われました。
、、、しかし!その3日後、おしるし、破水、促進剤で結局39週3日でした!!
先生にもわからないことがあるんだなぁと思いました笑!
しかも初産で高齢出産なのに3時間というスピード出産でした!

• ぷんまー

ぷんまー

なんと…!( ゚д゚)
    赤ちゃんが早く会いたくなって出てきてくれたんですね😭💓
    そしてスピード出産!羨ましいです…私もあやかりたいです…( ´›ω‹`)♡
    私も時間はかかるかもしれませんが、もうすぐ会えるので油断せずに過ごそうと思います( ˊᵕˋ )♡

• 7月8日