※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
妊娠・出産

明日臨月で、エコーで1900g。家族と話し合い、分娩方法に悩んでいます。誘発剤での分娩期間や帝王切開について悩んでいます。

明日で臨月。
今日のエコーでも1900g。
前回のエコーでも1900g。
明日家族呼んで先生からお話。
経膣分娩で誘発剤?使って産んだ方何日ぐらいかかりましたか?
先生いわく1週間かかる人もおるとか…
それなら帝王切開で予定日決めて産んじゃった方がいいって思ってる自分もいます…
どっちにしろ痛いし😫

コメント

1人目の時、促進剤打ち始めて6時間で出産しました😊

• トンちゃん

トンちゃん

促進剤と誘発剤ってちがうんですかね??
    陣痛来てないところに促進剤うったか感じですか??

• 8月28日

退会ユーザー

促進剤は陣痛が始まっている場合に使うみたいで、誘発はまだ始まっていない場合みたいです!
    私の場合、ずっと微弱陣痛で本陣痛に繋がらず赤ちゃんも全く下がってなく子宮口も1.5センチしか開いてなくて促進剤を打たれました😅なのでほとんど陣痛始まってない状態と同じでした😅

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

誘発剤が効くのにめっちゃ時間かかるってことですかね…
    私も外に出してあげようってなって陣痛来てないところに陣痛起こす薬入れるからめっちゃ痛いんちゃうかなってビクビクしてます😱

• 8月28日

退会ユーザー

私も一人目で促進剤だったので、自然にくる陣痛がどんな痛みなのかわからないですが促進剤の方が遥かに痛いって聞きます……😂でもその分はやいです!笑
    私は2日間微弱陣痛に耐えたのに本陣痛に繋がらずにまだまだ生まれないよ〜とか言われてたので、促進剤打ってもらえることになった時には終わりが見えて嬉しかったです😅

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

微弱陣痛ってどんなんですか??
    私の場合子宮頸管の長さはしっかりあるけど、張りが酷くて、4分間隔で病院行ったら即入院、点滴になりましたが、35週に入ってからは点滴してても張ります😓

• 8月28日

退会ユーザー

私は悲鳴あげるくらい痛かったですwwお腹がキューーーーっと押しつぶされるみたいな😂でも、本陣痛はそういう痛みじゃなく骨がギシギシする痛みで比べ物にならなかったのであの痛みは屁でもなかったって思いますww
    痛いのに、出産に繋がらない痛みって感じですw😅お腹がよく張るのであればすぐ薬効くかもですね!!!💊

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

え、微弱陣痛でも悲鳴ですか😱
    押しつぶされる🤔
    張るとはまた違う痛みなんですね!
    生理痛の痛みと腰痛もたまにあるんですがこれが前駆陣痛ですか?笑
    なんか陣痛もいっぱい種類あってムズいです🤣

• 8月28日

退会ユーザー

生理痛のような痛みはたぶん前駆陣痛だと!!👍🏻
    私も1人目の時、こんな痛いのに生まれないの!?まだ子宮口開いてないの!?は!?って思いました😂
    痛みも5分間隔くらいで来ていて一睡も出来なかったですしご飯も食べれなかったのに、本陣痛じゃないとか言われて、まる二日間苦しんだのに陣痛時間15時間って書かれてた時は絶句しましたw😂
    でもほんとに本陣痛は、おしりの穴をグリグリされて骨をバキバキされる感じで痛い時は「はぁーーーーーーーー」しか声出ませんでした😅
    微弱陣痛のときは、「痛いーーむりーー助けてええーーー」とか言えてましたが😂

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

すいません、下に返事しちゃいました😓

• 8月28日

退会ユーザー

元々40週で、子宮口広げるためにラミナリア入れていたんですけど全然効果なしで微弱陣痛でまる2日でした…😂
    いきみたくなってきてからは、💩出そうやばい!!ってなりましたよ!笑
    それまでは普通におしっこしたい…ってといれ行くんですけど、痛みが来るとおしっこも出せなくてけっきょく管を入れてもらって出しました😂
    私はもうとにかくおしりの穴から尾てい骨にかけてがとにかく痛くて正座して自分のかかとをおしりの穴に付けて自分の全体重を重りにしてたらだいぶ楽でした👍🏻

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

もう辛すぎますね😓
    お腹張ってたらおしっこもでないですよね😂
    管も絶対痛いですよね😱
    赤ちゃんが頭で推してるからおしりの骨痛いんでしょうね😱

• 8月28日
ポム

促進剤つかって4時間でした😊

• トンちゃん

トンちゃん

えーはやい!
    陣痛来る前に促進剤使いましたか??

• 8月28日
  • ポム

ポム

子宮口4センチ開いてましたが陣痛が
    全く来ず、、
    息子は大きすぎで早く出そうとなって
    計画分娩で促進剤を最初からつかって
    陣痛こさせた感じです!

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

あ!陣痛起こした感じってことは私と同じ感じってことですね!
    それで4時間ですか!はやい!
    やっぱり陣痛来てないところにうつから急に痛み出すと思うし痛み酷かったですか?😢

• 8月28日
4人年子mämä💛🧸

1人目の時に促進剤使いました!

3時間でした!

• トンちゃん

トンちゃん

はやっ!!
    やっぱり促進剤使った方が痛み強いんですかね😓

• 8月28日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

実質は2時間40分ぐらいです💦
    急に陣痛きて、一気に子宮口広がった感じでした!

2人目は自然陣痛でしたが、促進剤の陣痛とは全く違くて最初の方とか陣痛に気づかなくて間隔測ったら5分切ってて急いで病院行きました…。
    着いて30分後には産まれてました💦

なので促進剤の痛みの方が強烈でした😰

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

やっぱり促進剤使った方が痛いんですね😱
    急に陣痛くるのもいきなり2分間隔とかですか!?
    陣痛ってお腹の張りの事なんですか??
    イマイチ陣痛の痛みが分からんくて😓

• 8月28日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

1人目の時は正直痛すぎてのたうち回っててよく覚えてなくて…😰
    痛すぎて全身震えて酸素マスクしてました笑

お腹が定期的に張り出します!
    私の場合は途中でお腹下したような感覚(ゴロゴロ…と)なり、💩出るのかと思ってトイレ駆け込みましたが出ず…それから一気に痛みが増して行きました💦

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

あれ痛すぎて気絶したりしないんですかね😂
    女って強すぎて逆に怖いです🤣

あーでも💩の腹痛か生理痛かわからん時あります!
    でも💩でなくて😓
    それが前駆陣痛やからって看護師に言われてその痛みあったらすぐ言わなあかんって言わました😂

• 8月28日
まままーり

41週で誘発して36時間かかりました。

• トンちゃん

トンちゃん

やっぱり誘発剤だと時間かかるんですね。
    誘発剤使ってから促進剤は使わなかったんですか??

• 8月28日
  • まままーり

まままーり

誘発じゃなくて促進剤でした。微弱陣痛で子宮口3センチから進まず2日間促進剤使いました。

• 8月28日
ちゃんママ

私は12時間でした!
1週間というか2日以上は聞いたことないので相当まれだと思いますよ^_^
経腟で産める子をわざわざ帝王切開する病院は無いと思います!陣痛は痛いですが産後の回復が大分違うので^_^

• トンちゃん

トンちゃん

誘発剤使ってですか??
    促進剤はほんとに早いみたいですね😂
    先生は本人の希望って言ってました!でも1人目やから経膣分娩でいいと思うけどって😂

• 8月28日
あやか

1人目も2人目も誘発しましたが、1人目は1週間かかりました…子宮口全く開いてない状態だったので、誘発剤からスタートでした。
2人目は3センチ開いてたので促進剤からスタートで8時間ほどで産まれました。

• トンちゃん

トンちゃん

やっぱり誘発剤使うと1週間かかる人はかかるんですね😓
    誘発剤使ってから促進剤も使うんですか??

• 8月28日
  • あやか

あやか

誘発剤は徐々に子宮口開かせる薬って感じでした。
    1人目を出産した病院では、3センチ開かないと促進剤できなかったので、まずは誘発剤で3センチ開かせるとこからでした。
    1日1センチずつ開いていって3日目に3センチになったので促進剤しましたが、本陣痛につながらず促進剤を止めたら痛みが遠のいたので4日目からまた誘発剤で子宮口開かせてって感じでした。
    5センチ開いた5日目に先生から今日促進剤して産もうと言われて、その日は促進剤入れてから4時間で産まれました。
    誘発剤の効果がある人は1日目で自然陣痛に繋がる人もいると先生が言っていたので、薬の効き方はその人の体質とかもあるのかなと思います。
    私は2人目も誘発だったので多分陣痛が来にくい体質なんだと思いました。

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

子宮口開くの待ってる間は痛みもないし開いていってる感覚もないんですか??
    促進剤しても微弱陣痛やったって感じですか😓
    元々切迫で張り多かったら薬すぐ効きますかね😅

• 8月28日
  • あやか

あやか

10時から1時間ごとにNSTをつけて誘発剤を飲んでしばらく様子みてというのを15時まで1日6回やるんですが、待ってる間は痛みもないし開く感覚もなかったです💨
    4日目ぐらいから飲むごとに少し張るようになってきて薬飲み終わっても痛みが続くようになりましたが、1〜2日目は微弱どころか全く痛みがなくて薬飲んでるだけって感じでした😅
    張りやすかったら効きそうな気もするので、効いてくれたらいいですね😀

• 8月28日
💘

3人目が初めての促進剤でした😳
破水したのに丸一日陣痛つかずで
朝の10時すぎから点滴開始して
3時間ほどで産まれました🤔
え!痛い痛い痛い!って思ったときにわ2分感覚でそこからは点滴取っても自然とそのまま陣痛ついて産まれました(*´`)

• トンちゃん

トンちゃん

促進剤の方が自然より痛いですよね😱
    お腹の張りだけでも痛いって思ってる私耐えれるかな😂

• 8月28日
みいこ

1人目の時、予定日1週間遅れで誘発しました。
3日間促進剤、バルーン試しましたが産まれず
心拍低下で4日目の朝
帝王切開でした😣💦

• トンちゃん

トンちゃん

バルーンってよく聞きますがなんなんですか!?
    絶対痛いじゃないですか😭
    内心で指突っ込まれるのですら痛いのに😱

• 8月28日
H

わたしも陣痛きたのですが微弱陣痛でなかなか間隔が定まらなかったので促進剤打って4時間半で出てきました!!!
誘発剤使う時ってたしかバルーンとかも入れたりするんですよね???
人によって効き目が違うていいますよね!!
あと脅してるわけではないですが促進剤誘発剤は自然陣痛より痛いて聞きました😢😢😢

• トンちゃん

トンちゃん

私も自然より痛いってきいてビビってます😱
    お願いやから早く陣痛来て欲しいです笑
    前駆陣痛もありますし😅
    微弱陣痛は張りが頻回にあるけど本陣痛に繋がらんってことですか?

• 8月28日
  • H

H

わたしも誘発分娩予定たててたら
    そのまえに陣痛きてその間感覚はバラバラですが普通に痛かったです!
    病院着いたときは4センチで
    でもなかなか一定にならず促進剤にするてゆわれてビビりました笑
    10〜100まで30分ごとにあげられるんですがもう痛すぎてどんどんあげられるときにキレそうでした笑やめてくれーて感じで😂
    お腹の張ったときに同時に激痛て感じで。それはもう恥ずかしながら
    叫びましたねw

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

陣痛くるってお腹の張りが一定の感覚で張り出すってことであってますか?笑
    え、上げるって点滴の量をですか??
    もう怖すぎます笑

• 8月28日
  • H

H

あってます😊そのはるときがもがき苦しむかんじです、笑
    大袈裟ぽいですがわたしは痛み弱いので😢😢
    どの体制でも辛い………
    点滴の量をです!!十分定まってきて痛いのにどんどんあげられるから
    殺意しかない笑
    でも、促進剤つかってなかったら何時間かかったのかなー?ておもうと
    やってよかったです😂
    痛くて息止めたりしちゃいますが
    とにかく深呼吸して赤ちゃんに酸素送るとスムーズに行くみたいですよ🥺呼吸する余裕なかったですがw

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

あ、もうモニターとかではったら50とか上がるけどそれどころじゃないって感じですね😓
    産まれるまで促進剤ずっと入れられっぱなしですか!?
    確かに痛いけど早く終わるのならそっちの方がズルズル続くよりいいかもしれないですね😂

• 8月28日
  • H

H

痛みのピークが7.8センチくらいで
    分娩室いってからも100にあげられてました笑ほんとにもう全開になるギリギリまでやられてたと思います笑笑あと少しですよね!!ドキドキですね!!頑張ってください🥰頑張ったぶんすごく感動します😳

• 8月28日
  • トンちゃん

トンちゃん

えーもう自然に来るの待ったらあかんのかな笑
    前駆陣痛があるってことはもうすぐってことですよね😓
    今からビビってます🤭
    元々生理痛酷いから痛みには強いはずなんですがそんなもんじゃないですよね😅
    ありがとうございます🥰

• 8月28日
  • H

H

わたしも前駆陣痛34wからありましたけど39w4dでした😅
    ほんと最初は生理痛の強いバージョンて感じだったんですけどそんなのひにならないくらい強くなりました😅促進剤恐怖ww逆に普通に本陣痛の痛みがわからないからどっちが痛いのかて感じですけどね😢

• 8月28日
トンちゃん

前駆陣痛があるってことはもうすぐってことですよね😱
陣痛より子宮口ですよね!
子宮口私全く開いてません笑
2日も微弱陣痛に苦しんだんですか!?
あれって痛み耐えてる時とか💩出ないんですか?笑
いきんだときとかでてまいそう😅
無言では耐えれない痛みなんですね、怖いです。笑

e.

誘発促進剤使って4日かかりました💦

• トンちゃん

トンちゃん

やっぱり誘発剤からだと日数かかるんですね😓
    早く産んであげたいです😱

• 8月28日
  • e.

e.

人によるとは思いますが、わたしはガチガチに子宮口閉じてたので…
    こっちも赤ちゃんも辛いですからね…

• 8月28日
初ママ

促進剤打って産むって決まってから計画入院みたいになったんですけど、
1日目 子宮口全く開いてなくてラミナリア使って、その夜前駆陣痛始まる
2日目 朝から促進剤投与して夕方4時に一旦終了してその日の夜10時から陣痛
3日目 朝から促進剤投与してその日の夕方4時頃に出産って感じでした!!

ちなみに入院してから眠れなかったので切開して吸引して産んだので子宮口10センチになってお産になった瞬間から10分もかからないで産みました!!笑
陣痛合わせると18時間ちょっとかかりました!!

🦖👶✨

41週で全然産まれなそうで誘発剤でした。前日から一晩バルーン して、誘発剤する前に破水するまでグリグリされて、そのあと誘発剤の点滴😱どこからがお産のスタートかわかりませんが、母子手帳に書いてあるのは6時間程です。