※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が後追いが激しくて、一人で遊んでくれない。おんぶも嫌がる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

一歳になったばかりの子がいるのですが、後追いがすごいです💦
トイレへ行くとればもう大泣きをしながらハイハイで追いかけてきます😣
抱っこしてて降ろせば大泣き、本当何もできません…
上の子はそこまでなかったのですが、下の子は後追いが凄まじすぎて😵
5分でも一人で遊んでてくれれば良いのですが、自由に何もできなくてとても疲れます💦
同じようなお子さんをお持ちの方、どうしていますか?💦
おんぶをして家事はするのですが、機嫌が悪いとおんぶも嫌がり、重いしどうしようもありません💦

コメント

pom.

うちの子も後1週間で1歳ですが、後追いすーーごいです😭
一歩離れるとギャン泣き、背を向けて遊んでいるから離れても大丈夫かな?って動くとギャン泣き…何もできません!😭
調子がいいと離れて家事をしても大丈夫な時もあるんですが、基本べったりなので、そういう時は家事など何もしてません!☺️笑
上のお子さんもいらっしゃるので私みたいに何もしない!というのは難しいと思いますが😭
今だけだよね、って思うようにしてます!🥺
何も解決策が無くて申し訳ないですが、あまりにも一緒だったのでコメントさせてもらいました😖🌟

• ママリ

ママリ

わかります💦
    おもちゃに夢中だからとそっと離れた瞬間ばれて大泣きです…
    後追い辛いですよね😅
    早く終わって欲しいです😵
    いえいえ!
    同じような方がいてなんだか嬉しいです😂
    今だけですもんね😭
    お互い頑張りましょう💕
    コメントありがとうございます😊

• 8月28日
ママりん

すごーく分かります💦
うちも、保育園から帰ってきてずっーーと抱っこじゃないとダメです😭
なので、家事はしないと決めて
子どものご飯はベビーフード、
大人のご飯は冷凍食品にしました笑
この世の終わりのように泣きます…😱

ゆな

私はおんぶか、テレビに頼るか、なんかキッチン用品木べらとか渡してご機嫌とりながら、やってます笑😂

おかあさんといっしょのはらぺこかまきりと
いないいないばあのトマトちゃん好きなので、流して数分でなんかご飯の準備とか少ししたりします!