※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

マタニティーブルーなのかなんなのかイライラと虚しさと涙が止まらない…

マタニティーブルーなのかなんなのか
イライラと虚しさと涙が止まらないです。

昨夜、私は仕事での試験前日だった為に
徹夜で勉強するからと、旦那にペットの子猫と
遊んで寝かし付けてと頼んでいたのに、
YouTube見ながらウトウト。

子猫は構って貰えず勉強中に邪魔がはいり、
用紙をビリビリにする猫に注意すると
その声がうるさくて起きてしまい不機嫌そうに
子猫をキャリーバッグに閉じ込めてしまい自分は爆睡
可哀想になり結局構う羽目に
このままじゃ勉強どころじゃないと思い
家ではリビング以外勉強する場所ない為に
車の中で勉強を深夜2時まで……

私妊婦なのに何やってんだろうと不意に思い
何もかも無気力脱力になりました。

旦那は朝起きて、布団は畳まず
猫のトイレもそのまま、ご飯も入れてあげてない
自分の食べた食器はそのままにし出勤
あんまりだと思いLINEすると5分後戻り
布団と茶碗はしたものの最後に
1日何一つ家事しないだけで俺が悪いのか?っと
理解出来ずに無視したまま
今日は一言も口聞いていません
とゆうよりかは話すと何かが零れそうで……

もう早く妊婦終わりたいよぉおおお……

コメント

ぴこ

マタニティーブルーもあると思いますが旦那さんちょっと思いやりが足りないですよね😅
妊娠中は体も気持ち的にもきついのに💦

子供産まれたらもっと大変ですよ😳
今のうちになんとか改善してもらわないとですね💭

• ポポ

ポポ

本当にもう全部に疲れちゃいました
    甘えてるのかなとか思ったけど
    ホント産まれてからの方が怖いです…

• 8月28日
  • ぴこ

ぴこ

旦那さんを変えるには妊娠中が肝心らしいです🙌🏻
    私は(辛かったのは事実ですが)大げさにつわり酷いふりしたりして家事全部やってもらう癖つけてました🙈
    そのおかげか今だにほとんど家事してくれて育児にも積極的でいてくれてます。
    それまではYouTubeみてだらだらとかとか自分勝手でした💦

• 8月28日
  • ポポ

ポポ

本当に仰る通り妊娠中くらいしか、ワガママ出来ないのに何で私の方が働いて家事してるんだろって自分でも思いました😭😭😭
    もうあえてやらない我慢も必要ですよね💭💭💭

• 8月28日
ぴよこ

そのままだと子供産まれても同じ感じになりそうですね😭😭😭
「子どもが生まれたら変わるかも…」ていう期待は絶対に裏切られるし、男は子ども生まれたからって何も変わらず自分のペースでしか生活しません。
まだ間に合います!
今から生まれるまで、旦那を育てましょう!!
妊娠中で大変かもですが、それを今やっておかないと産後手伝ってくれない、わかってくれない旦那に嫌悪感しか生まれません!笑
女は10ヶ月かけてお腹で育てるから母親の準備ができますが、男は違いますからね💦
「俺が悪いのか?」て「お前が悪いんだろ!」です!
たった一日しかお願いしてない、そしてその1日がなぜできない。
かなり教育が必要ですね😂

• ポポ

ポポ

本当にこの家の綺麗さ保てるのも、毎日着る仕事着があるのも、当たり前と思うな!!と言いたかったんですが、あまりに意味不明な逆ギレすぎて言葉が出なかったのが悔しい😔
    お腹で子供を育てながら旦那も育ててらっしゃった先輩ママ方、本当に尊敬しちゃいました😭
    もう自信なくす一方ですよ……

• 8月28日
ストラスアイラ

マタニティブルーというか、そもそもそんなことしちゃう旦那さん、イライラして当たり前だと思います💦
ポポさんお体大丈夫ですか?💦

不安を煽るわけではないのですが、この先お子さんが生まれても、同じような事をする未来が見えてしまって…

今のうちにしっかり話し合っておいた方がいいと思います!
産まれてから、もっと大変でもっと精神的にも肉体的にも辛い日が来ますので💦

もし感情的になってしまうようでしたら、紙か何かに伝えたい事をあらかじめ書いてから話し合いされるといいかと思います!

• ポポ

ポポ

やっぱり、妊娠中じゃなくてもこんな事言われると今後やってける気がしないですよね😔
    みなさんそう仰られていますので、ほんとに何とかしないとやばいですよね……

もう既にメンタルやられるので
    産後ゾッとしてます。
    紙に書いて順を追って話し合うのめちゃくちゃ良いですね!私もつい要らない事爆発して喋っちゃいそうなのでそうしてみます😫😫😫
    ありがとうございます😭

• 8月28日
ママリ

いやいや、猫ちゃんの扱い雑すぎてめっちゃキレそうになりました😳
自分のことくらい自分でやれよって感じですね💦
1回ちゃんとガツンと言わないと赤ちゃんと猫ちゃんのお世話しなさそうだなと思いました💦

• ポポ

ポポ

本当にそれですよ!!!
    しかも、自分が飼いたいと言い出して飼うことになった子猫なのに有り得ないです。

そして、1度どころか何度もその件でバトルしており、以前言われたのが、色々言われるから手伝いたくなくなるし!!っと逆ギレされ、私は手伝いじゃねーだろ、自分の事なのに手伝いって言葉使うな!そもそもお手伝いが通用するのは未成年だけだとぶちギレ、散々謝罪したのにも関わらず(2週間前くらいに)これです💭💭💭

もうこっちまでやる気失せました…

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

責任感無さすぎて引きます...😰
    口だけ一丁前なんですね...💦

めちゃめちゃ正論です🙏
    言われたくないなら言われないようにちゃんとやればいいだけの話なのに...なんで男ってすぐ忘れるんですかね😰
    私も散々ブチ切れてきましたが
    結局全部丸投げが効果ありました!笑

• 8月28日
  • ポポ

ポポ

やはりやらない努力もしないとですね😫😫😫もう旦那の躾てぃ。さん見習って頑張ります😭

• 8月28日