※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

旦那にうんざり。愚痴です。旦那が私に『うるさいんだよボケ』と言って…

旦那にうんざり。。愚痴です。

旦那が私に『うるさいんだよボケ』と言ってきました。子どもも近くにいました。
また、子どもに対しても、何度言っても言うこときかない悪いことばかりする時などは軽く頭を叩いたり、足で追いやるように押したりする時があります。
もちろん私はそれに対して注意しますが逆ギレ。

仕事で忙しいのは分かるけど、18時くらいには帰ってきます。帰ってきたら、大体いつもご飯とお風呂、スマホゲームのみで、子どもと関わって一緒に遊ぼうとかお話しようとかはありません。
お風呂もたまに子どもと入るよう頼むと物凄くイライラされ暴言はいてきます。
かといって、休みの日はどうかというと、同じくご飯とお風呂以外は、昼寝かスマホゲームばかり。。

子どもたちは遊びたがるので可哀想で何度も改善を求めてますが、効果なし。自分の時間がないと無理とかなんとか。

こういう感じなので、私と子どもだけで公園とか行くと、パパと子どもで遊びに来てる人とかもよく見かけるのですが、全力で遊んでいて、本当に羨ましくなります。。
また業者の方や配達の方も子どもの扱いが上手くて子どもたちもニコニコになるのですが、
そういうのを見ると、うちの旦那は全然子煩悩じゃないし、こういう子ども好きな人と結婚してたら、
何か変わってたのかなぁとかそんなことばかり考えてしまいます。。

コメント

momo

子供が好きとかよりも
旦那さんが子供なんでしょうね。
そういう話聞くと本当にムカつきます。
1人に子育て、旦那の世話までさせるなんて。
たぶんなにしても今の生活は変わらなくあって、nanase☆ミさんも側に居てくれると思ってるんでしょうね。
なにもしないくせに暴言なんて、本当に辛いですね(T_T)

  • yr

    yr

    たしかにそうですね💦

    暴言は今年に入ってからは特に多くなりました💦
    正直旦那が仕事でいない時のほうが気持ちは楽です😵

    • 8月28日
  • momo

    momo

    このコロナの中ストレスもあるのはわかりますが、意味のない暴言は許ししちゃいけませんよ。
    モラハラに繋がっちゃいます。
    自分の家は時間なんてあなたが子供たちと遊んで、寝かしつけしてから作れよ!つて思っちゃいますよね。
    こういう男の人って変わらないのかなー
    わたしはかなり言ってきたタイプなんですが、

    人によっては言っても拗ねるだけ。とか、話から逃げるとか。
    もー変わりに説教してやりたい(>_<)(>_<)(>_<)
    お母さんがどんだけ大変なのかをもっと男性に知って欲しいですよね(T_T)

    • 8月28日
  • yr

    yr

    ほんとそうですよね💦

    かなり頑固で、自分の考えを押し通すタイプです。。
    話しは聞いてないフリとかされますね😵
    ほんと説教してほしいくらいです❕
    こちらの気持ちわかってくれるだけで全然違いますよね💦

    • 8月28日
  • momo

    momo

    男の人って自分の限界ばかり主張しますからね。
    出来ない。知らない。無理だ。

    お母さんだって自分の時間欲しいし、
    やったことないこと(子育)して、知らないことは調べて、誰も褒めてくれなくても、無理でも踏ん張ってるんだよー!!!って言ってやりたい(>_<)

    • 8月28日
  • yr

    yr

    もうまさにその通りです!
    言いたかったこと代弁してくださってありがとうございます❗
    そんな風に言ってもらえるだけで気持ちが楽になります😌ありがとうございます!

    • 8月29日