※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
妊娠・出産

妊娠中で整形外科に行くとレントゲンや湿布ができないため、意味がないかもしれません。痛みがある場合は産婦人科に相談してください。

妊娠中に整形外科に行ってもろくに検査とか処置してもらえないですよね?😅

今2人目妊娠中、妊娠10週です。
昨日保育園のお迎えにいくときに前から飛び出してきた自転車にビックリしてブレーキふんだらスリップして派手に自転車ごとこけました💦
幸いお腹はうっていないと思うのですが、地面と自転車で腕や足を打ち付けてしまったみたいで、左腕が痛くてあまり動かせません💦
骨は異常ないと思うのでおそらく打撲程度だと思います。

妊娠なのでレントゲンはとれないし湿布もだめですよね?
そうなると行ってもあまり意味ないですかね?😅

コメント

ぽん

整形で働いてました💦
基本的にレントゲンは出来なかったですが、明らかに骨折とかしてそうだったら説明した上で撮影してましたよ!
湿布は消炎鎮痛剤入ってないものなら問題なく使えますよ!

3ヶ月になっているとレントゲンは撮れると言われました💡

bam

湿布はこの前先生に聞いたら使っていいよっていわれました!

🍓🍓🍓

臨月のときに転んで足の指を痛めましたがレントゲンは撮れずでエコーだけしました。水の溜まり具合から骨にひび入ってるかもね、でも足の指という部位的には特に何も処置もできずで。湿布や市販のサロンパスみたいなのもダメだと言われました。冷えピタ貼るくらいかな?と…💦

私の場合です。

病院には相談して自分が安心するために行ったようなものです。

yuriko

2人目妊娠中のときかな?
レントゲンとったことあります!
湿布も今でもはったりしてますよ!!

レントゲンとれなかったにしても
病院は行ったほうが
いいかと思います😣

お腹の方も何かあってからでは
遅いので、産婦人科に電話して
検診日じゃなくても
診てもらったほうがいいと思います💧

🌈💙

足怪我して妊娠30週頃
整形外科行きましたよ!
レントゲン撮れないって
言われてたけど、
よっぽど大丈夫ってことで
撮ってもらいました(笑)
妊婦にいい湿布は
産婦人科から貰いました(笑)
レントゲン撮った時にお腹にいた次男も今は一歳半で元気です☺️

pipipipipi

レントゲンは撮ってないので分かりませんが、湿布はロキソニンテープとかでも10枚一気に貼ったりしない限りは問題ないと言われました😅
実際、先生の言葉を信じて貼ったことありますが、今のところ娘に異常はありません🙌🏻

みぃちゃん

1人目妊娠10週?くらいの時に、坐骨神経痛で立つ事も歩く事も困難になり近所の整形外科に何箇所か電話して妊娠中でも処置してもらえるか聞きました。多くのところは妊娠中は…と言われましたが、1箇所大丈夫と言われたので診察してもらい、妊娠中でも大事な塗り薬とあまり使いたくはないけど、どうしてもって時ように飲み薬を貰いました🙆‍♀️

詩羽

今胸にしこりがあり
良性だとしても
手術でとらなくちゃいけないと言われてて💦
産婦人科の先生に相談したら
すぐやったら??とあっさり言われました💦
後期に入るよりいいし
交通事故にあう人だっているんだよ
そしたら手術なり痛み止めなり
やらないとしかたないでしょ
やっておいでと😅
まずは産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか…??

to

コメントくださった皆様

返事がかなり遅くなって、しかもまとめての返事ですみません😭
大変参考になりました!
結局悪阻がひどくて病院に行けず、そうこうしている間に治りました😂