※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

左卵管がキャッチして卵管に着床している可能性はありますか?閉塞している場合、キャッチする機能はありますか?

はじめて質問させていただきます。
先週、生理予定日から使える妊娠検査薬を使い、陽性がでました。現在5週目に入っています。まだ病院には行けていません。

不妊治療を数ヶ月行い、卵管造影で左卵管が通っていないことがわかりました。また、今周期からhmg注射を始めました。
有難いことに卵が育ってくれたのですが、左卵巣からの排卵だったため、半ば諦めの周期だったのですが、奇跡が起こり陽性反応が出た現在です。

そこでふと不安になってしまい、質問なのですが、
昨日までてっきり右側がキャッチしてくれたとばかり思っていたのですが、左卵管がキャッチして卵管に着床している可能性もあるのでしょうか?閉塞している場合、キャッチする機能すらしないのでしょうか?
初歩的な質問でしたらすみません、、。

コメント

雷注意

左から出たものを右でキャッチするのはできなそうな気がするのですが…💦
私もど素人なので特別知識がある訳じゃないですが、図を見る限り難しそうです。

造影剤を流し込んで、卵管が通る場合もありますよ。
もちろん卵管に着床している可能性もあると思いますが…

子宮まで辿り着いてくれてることを祈ります!