※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家族・旦那

旦那の兄夫婦のことなのですが皆さんだったらどう思いますか?子供(小1…

旦那の兄夫婦のことなのですが
皆さんだったらどう思いますか?
子供(小1)が学校終わって
自分の仕事が終わるまで
毎日義母に見てもらいますか?
夏休みもほぼ毎日です。
義母が自ら見るよ!って言うのなら話は
別ですが、こっちからお願いする感じです。
義母は自営業で家で事務をしています。
私だったら、毎日なんて気が引けるし頼めません。
よく頼めるなって思う私はおかしいのでしょうか?
時短の仕事をするなりしないのかなって。

コメント

♥

私は義家族に預ける事じたい嫌ですが…😂
そういう家庭はいっぱいいると思います(。•́•̀。)💦
保育園のお迎えも毎日おじいちゃん、おばあちゃんのお宅も結構います🙇‍♀️

まき

人それぞれじゃないですかね?
おかしいて思う人もいるし
家族みんなで助け合おうよ。
て人もいるだろうし
時短にできない理由がある人もいるだろうし😅

私なら義母に預ける事自体嫌なので絶対しないし、学童とか使うつもりですが💦💦

ゴルゴンゾーラ

お願いして快く引き受けてくれるなら成り立ってるんじゃないでしょうか🤔
私は義母がいない(亡くなってる)ので想像でしかないですが、仲が良いならアリかなと☺️
毎日預かってもらってでも稼ぎたい!とかかもしれませんし🤔

娘のママ

家庭の事情は人それぞれなのでなんともですね😱
そんな家庭はいっぱいいますしね😱

気が引けてないわけではない気がします!
毎日預けて遊び呆けてるわけでもはないでしょうし😂

メメ

そのおうちの関係性にもよるんじゃないですかね?
うちは実母しかいませんが、万が一近居や同居ならお願いするかもしれません。

義母さんが嫌がってる、迷惑してる、困ってるならあれですがそうでないなら良いんじゃないですかね?

あんにゃぶ

うちは来年小学校ですが、旦那が学校終わったら義実家に帰宅させればいい!と言っています😅
私は毎日じゃ大変だから学童に…と考えていましたが…

お兄さん夫婦も、お兄さんに主導権があるのでは?と思いました😊

ママリ

ご家庭ごとに状況が違うので、おかしいおかしくないとかはないですよね。

保育園のお迎えを毎日祖父母にお願いしている方もいますし、親の仕事が終わるまで、祖父母の家に帰るお子さん(小学生)もいますし、
習い事の送迎を毎回祖父母がしているご家庭もあります。

こた🌈🌞

双方が納得しているなら別によくないですか?😅
お義母さまが快く思っていないなら別ですが…。

我が家の場合私の実家が我が家から徒歩10分、通う予定の小学校のすぐそばにありますが…
おそらく小学校に上がったら私が仕事の日は下校後は実家に預かってもらう予定でいます。
学童という選択肢もありますが、まだ小1なら実家(身内)の方が安心です。あくまでも個人的な考えですが💦

家計的に時短は厳しいのかもしれないし、3歳以降の時短制度は会社の福利厚生の一環なので一概に取得できるとは限りませんしね💧

外野がとやかく言う(思う)事ではないのかな、と…。

4人のmama

その家庭によると思います。
頼れるなら頼っていいと思いますが。