※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
子育て・グッズ

離乳食が始まり、2回食になっていますが、お昼寝が悪くなりました。3回食に移行してもいいか相談中です。食欲はあるようです。

3回食についてです!
5ヶ月と2週目から離乳食を始めて、今は2回食です👶🏻(朝と夕方にあげてます)

最近、おっぱいを飲んでも飲み足らなさそうでお昼寝の寝付きがとても悪いです😥
外出するとき以外は完母なのですが、今日は眠たいのにごそごそお昼寝できそうになかったのでミルクを50あげたらコテっと寝ました💦

この間病院でもう3回食にしていいと言われたのですが、まだ2回食で様子を見ています🤔
(ちなみに、海外で暮らしてるので日本の常識とは違ったアドバイスをよくされます笑)

この場合、もう3回食に移行してもいいのでしょうか??
あんまりおっぱいに執着心がないので離乳食は毎回100g程度食べてくれます🙆🏼‍♀️

コメント

ママりさん

9ヶ月と3週目に10ヶ月検診がありました。三回食は始めてますか?と聞かれ一般的な平均量まで、いかないため10ヶ月になったら三回食にする旨を伝えたところ焦らなくていいのでお子さんが食べれそうなときに3回食にいこうしてくださいといわれました。海外のやり方はわからないですが7ヶ月で三回食は早いと感じますが、海外だとそんなもんなんですかね💦

• デーツ

デーツ

そうですよね💦
    さすがに3回食は早いと思って病院で言われたことは無視して2回食です(笑)

でも今日みたいにお腹が満たされてなくてミルクあげるならかるーい3回食に移ってもいいのかなー?と思い質問しました😥

回答ありがとうございます!
    ちょっと様子見ます👶🏻❤

• 8月29日