※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

自宅で夫婦で出産~育児の動画を探しています。参考になるものがあれば教えてください。

両親学級が中止になっている今、自宅で夫婦で動画で一連の流れを勉強できるものを探しています。
(出来れば、出産の流れ~赤ちゃんのお世話までシリーズ化してると助かります)参考になったものや、見やすかったものなどありましたら教えて下さい。

コメント

Rmama

助産師のひさこさんの私見てます!!

ひろみ

正直、お世話方法なんかは入院中教えてもらえるのでママは見なくていいと思います😂✨
だって教育材料(言い方ごめんなさい)が目の前にある方がよっぽど吸収がいいからです。
最悪パパだけで十分かなあとも思いますが…😂

生まれたあとの母体の劇的な変化については夫婦共に絶対知っていて欲しいです。
マタニティブルー、産後うつについての知識は必ず頭に入れてて欲しいなと思います。

個人的には
✔️助産師hisakoの子育て学校
こちらのYouTubeチャンネルはとても勉強になりますのでとてもおすすめです✨