※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
妊活

生理前の症状が早く出ている状況で、子宮頸癌検診の予約が入っている。妊娠検査薬の結果を待ち、検診を受けるかどうか悩んでいる。

いつもお世話になっております♡

生理予定日が7月17日です。
婦人科でタイミングを見ていただき
6月末と7月頭にタイミングをとりました。

生理予定日までまだ10日程あるのに
下腹部の違和感、胸の張り、乳首の痛みなどが
すでに出ています(´・_・`)
今までの感じだと生理前の症状にしては早すぎるな…と。

そのような状況ですが
9日(土)に子宮頸癌検診の予約が入っております。
自治体でやっている検診なので
婦人科ではなく検診センターのような所です。

まだ早いのは承知で妊娠検査薬をして
結果次第で検診を受けるかどうか決める
又は、何もせず検診を受ける
又は、何れにせよ別日の排卵前の安全な時に検診を変更する

上記の三択でぐるぐる迷っています。
お知恵をお貸りできればと思い
質問させていただきました(´・_・`)

コメント

みったん♩

私が6w終わりぐらいのときに検診で子宮頸癌の検査をしたので、もし妊娠されてても、妊婦さんにもする検査なので大丈夫なんじゃないかなぁと思います!
多分今検査薬をしても、結果は出ないと思いますし、一番早くて使える検査薬でも生理予定日〜なので、、

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりまだ検査薬早すぎますよね😅
    妊婦さんも子宮頸癌の検査やるんですね!
    知りませんでした💦
    案内の紙に妊娠してる方は受けられません。と
    書いてあったのでダメなのかと…
    では予定通り検診受ける事にします!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 7月8日