※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥が亡くなり、毎日辛くて暗い気持ちです。生きるのがつらく、甥と会いたいです。死後の世界や甥の様子が知りたいです。同じ経験の方と話したいです。

身内の死の乗り越えかたを
教えてください。
甥が3歳で亡くなりました。

今は自分の息子の世話だけ
かろうじて頑張っていますが
毎日辛く笑えなくなってきました。

身内も悲しみに暮れているので
頼れません。

同じような方いませんか。
お話ししたいです。

死にたい、、とは思いませんが
生きるのが辛いです。
生きたかった甥のためにも
精一杯いきたいけど
毎日涙しか出てこないし
とにかく暗闇の中にいるようです。

死後の世界はあるのでしょうか
甥は元気に遊んでるのかな。
夢でいいから会いたいです。。。
ほんとは生きてる元気な可愛い甥っ子の
笑顔がまた見たいです。

コメント

akoujin

3年前、長女を生後1ヶ月で亡くしました。

当時はとても辛く、「たら」「れば」考えては自分を責めていました。

以前、お坊さんに「小さい時に亡くなった子どもは、10才になるまではちゃんと成長しながら母親の側にいますよ」と教えてもらいました。

死後の世界があるという考えの方が世間一般的には正しいのかもしれませんが、私はこのお坊さんのお話を信じています。
もしかしたら甥っ子さんも初めてのママリさんにひょっこり会いに来てるかもしれないですね😌

今でも完全に立ち直ったわけではありませんが、身近な人を亡くした悲しみはやはり時間が解決してくれるものだと思います。
今は辛く悲しいかもしれませんが、泣きたいだけ泣いて良いと思いますよ。

長々とすみませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    生後1ヶ月ですか、、
    お辛い思いをされたのですね。。

    毎日暗闇にいるような気持ちで以前楽しいと感じていたことは全て楽しく感じれなくなりました。

    また忘れていても
    ふと思い出し泣いてしまう日々です。

    10歳まで、、😭
    私もその言葉を信じたいです。

    • 8月28日
光

全く違うかもしれませんが
16年間連れ添ったワンコが
家族全員が受け止められずに
ずーっと埋葬し側に居ました。
実家に幾たびに花を持って
話しかけ雪や大雨が降れば
お家に入れて。

今も悲しいです。
あの時、あの日に巻き戻せるなら話が出来たらと。
もう居ないけれど

愛媛出身だったからなのか
みかん好きで。
みかんを食べるたび、とうもろこし🌽を食べる時
必ず蘇ります…

忘れなくて良いんだと思います。
短い時の中で幸せだっただろうかあんなことも沢山出来たのかもしれないなっと想い今も考えます。

死後の世界があるとしたら
光に満ちた世界である事でしょう。