※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

つわりがつらく、食べ物や飲み物が受け付けない。上の子の相手もできず、罪悪感がつらい。早くつわりが終わることを願っています。

つわりが辛い😭
1人目の時はこれならいけるっていう食べ物や飲み物があったけど
2人目は5周目からつわりが始まり食べられるものもなく、飲み物も昨日はいけだけど今日は無理っていうのが多くて
しかも食べる前も気持ち悪く、食べ終わったら吐く
食べてるときはなんともないのに…

しかもつわりがつらすぎて上の子の相手をあまりしてあげられない罪悪感😭
毎日本当ごめんねと思う日々

早くつわり終わって〜

コメント

mina *

しんどいですよね…(;_;)
わたしも2人目妊娠中、ずっとソファーで廃人のようになってました😭
上の子の相手なんて全くできずでした💦
1人目妊娠中の時は、自分のことだけ考えていたらよかったですが、2人目…となると難しいですよね。
わたしは安定期に入ると、嘘のように楽になり、上の子の相手を少しずつしてあげられるようになりました(^^)
きっと、もう少ししたら楽になるはずです!!
今はご自分のお身体を優先して下さいね✨

• とみー

とみー

ありがとうございます

• 8月30日
はる

お気持ちわかります😂私も1人目の時も悪阻で入院し、今回もそれはそれはきつかったです💦
普段からワンオペだったので子どものご飯とお風呂に入れるのが1番きつかったです😂
一緒に遊んであげられず、申し訳ない気持ちもよくわかります‼︎でもつわりばかりはどうしようもないので、ご飯もレトルトに頼って、テレビ見せたりしてなんとか過ごしました💦
あと、上の子がいたから今回は絶対入院できなかったので、早めに点滴をしてもらいに行ったりしましたよ❣️
あと少しで終わりますから頑張ってくださいね❣️❣️

• とみー

とみー

早く終わることを願います
    ありがとうございます

• 8月30日