※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での離乳食について相談。同月齢の子どもは何を食べているか知りたい。野菜を柔らかく煮て味付けの度合いがわからない。

9月から保育園に通わせる予定で、今日面談に行き、離乳食の話をしました。

いつも食べてるのが、
パンケーキ
軟飯おにぎり
野菜のおやき
鶏つくね
バナナ
ヨーグルト etc
なんですが、それじゃカミカミする練習ができないから、野菜を柔らかく煮て少し味付けして、あげてください。と言われました💦

味付けの度合いや、柔らかさなど、わからないことだらけで困ってます😅💦

同じ月齢のお子さん、どんな物を食べられてますか??

コメント

ゴーヤママ

ハイハインとかお野菜クッキーとかで練習するのはどうですか?
後は小包装になっているキャンディチーズ(🍬こんな形で売られているチーズ)を与えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインやクッキーなどは、上手に食べます😚キャンディチーズはまるごとあげてましたか?

• 8月28日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

丸ごとはさすがに怖かったのでスプーンで4等分、3等分…と与えていきました😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもやってみます😚ありがとうございます!

• 8月28日
うー

月齢にあったベビーフード買ってみて自分で食べてみるといいですよ⭐️
食材の大きさや柔らかさ味の濃さなどわかります😊
今なら11ヵ月〜くらいのものでいいかもですね!!
今あげている感じから徐々に近づけていけばいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し上の月齢の物でも大丈夫なんですね!やってみます!ありがとうございます🥳♥️

• 8月28日
  • うー

うー

子供本人にあげるのは今食べているものと比較して食べられそうならですね⭐️
    まずはママが硬さや大きさ味付けの目安にするためです
    来月から保育園に入れて、いろいろ食べられるようにと考えると11ヵ月〜くらいのものの方が参考になるかなって思います😊
    ママが味見だけだともったいないのでやっぱりあげたいなら月齢にあったもの、食べたことのある食材だけを使用しているものの方が安心です😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9ヶ月からのものは家にあるので、まずそれを食べてみます♥️

• 8月29日