※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

普段は人見知りだけど、趣味の話ならオープンになれる。新しいママ友を作りたい。どうやって知り合えるか教えてほしい。

普段ネクラで人見知りですが、自分の趣味(アニメ、アイドル)の話なら話したいことも沢山ありますし、オープンになれるような気がします。

難しい事だとは思うのですが、現状はどうなのかなーってふと気になったので質問させてください。

自分の趣味繋がりで新たにママ友が出来た方がいたらどうやって知り合えたか、教えてください!

コメント

しいのみ

新たにというか、元々が趣味つながりで、お互いに子どもができてママ友になった方ならいます!
私もアニメ好きですが、ママさんの集まりでは、子どもが中心で、なかなか趣味の話題は出せませんよね~(^-^;)
趣味のお友達で、ママ友になりそうな方はいませんか?

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    共通の趣味の友人は独身や訳あって子供作らないって決めてて…なかなか難しいですよねー。

• 7月9日
  • しいのみ

しいのみ

そうなんですね;
    私もちょうどいたから趣味の友達=ママ友になりましたが、普段のママ友とは趣味の話はしなくて分けてます(^-^;)

実は同じ趣味のママさんいるかもしれないけど、皆隠してますもんね。もし、グッズつけてたり、それっぽいママさんがいたら、話しかけてみては?

あとはTwitterなどSNSで、育児&趣味の話題のアカウントを作り、同じような方と繋がって仲良くなれたらママ友になれるかもですよ!

• 7月9日