※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が自分に愛着を持っていないことに不安を感じています。帰宅時の反応が薄いことにショックを受け、発達に違和感を感じています。

息子にとってわたしってなんなんでしょうか😢
病院に行く用事があり、2時間ほど主人に子供を預けて出掛けました。
保育園など行ってないので離れるのは久しぶりでした。
帰ってきて一目散に駆け寄って来てくれると期待したわたし。
なのに、どれだけ呼んでもチラッと見るだけ、寄ってこない、その場から動かない。
ショックでした😢😢
元々少し反応が薄い息子で心配をしていますが、帰ってきたときまでも、、。
いつもパパが仕事から帰宅するときは、すぐに駆け寄るのに。。
やっぱり私と愛着形成できていないんですよね、これって。。なんか、発達に違和感さらに重なって自信なくしちゃった😢

コメント

わたしの息子も、
私が帰ってもあまり反応しませんよ!ぱぱがかえったら、玄関まで行きますが😂😂

• はな

はな

すぐにコメントくださり、ありがとうございます😢

パパはテンション上がる子が多いのかもしれませんね😂

ちょっと卵巣のことで婦人科に行ってたんですが、、笑
    そこでとってもお利口な子がいたんです。ママの横にしっかりひっついて、お座りして。男の子で。
    そして、最近は息子の発達を心配ばかりしてしまい、できないことに目が行く日々でした😢

なのでこんなお利口なの、うちのこには絶対できない、、と思いながら帰宅したら、相変わらずうすーーい反応が😭😭なんだか心が変なくらい撃沈しちゃったんです。

暗い内容ですみません😝😝😝

• 8月28日
ずぼらまま

パパには駆け寄っているのなら発達という問題じゃないのかな〜とも思います🤔
むしろゆうなさんが2時間いなかった事に気付いてないんじゃないですかね?ママはいつもいるもの!!って思ってるからこそじゃないですかね😊
私も息子を旦那に預けて美容院とか行って帰ってきても反応薄いです😅

• はな

はな

コメントありがとうございます😭ママはいつも近くにいるから見つけてもそんなに喜ばないのかもしれませんね😭🍀ほんとに気がついてないのかもしれません!笑

言葉は少しずつ増え、二語文が増えたり、真似っこが好きだったりと、、成長を感じる一方、呼び掛け反応の薄さや表情の乏しさ目線のうつむき具合に日々落ち込んでいて😢
    爆笑と真顔の間?微笑み?のようか顔があまり息子にはないんです🥺🥺

なので、やっぱりか、、のようか気持ちにもなり、ずしーーんと心が落ち込みました😢

• 8月28日
はじめてのママり🔰

ゆうなさんが期待してるこどもの理想な反応なだけであってお子さんがお母さんと愛着形成できてないということではないですよ。
発達に関しては他のことがわからないのでなんともいえませんが、お子さんにこうあるべきという親の理想を押し付けないほうが親子のためにいいと思いますよ。

きっとお母さんっていつでも近くにいるものだと思ってるとおもうので、
ほら、帰ってきた
くらいの気持ちだったんだと思いますよ。
うちの子がそうなので!
でもしっかり愛情は感じ取ってますよ!

• はな

はな

ありがとうございます😭
    普段はママ~!ママ~!とかまってのときも多いですし、遊んでほしいと寄ってきます😭なので、理想の帰宅シーンを想像しちゃったんです🙇🙇いけませんね!!押し付けては😭
    保育園とかの、ままーー!!!みたいなのをイメージしちゃっていました😂

ほんとにまったくクスリとも笑ってなくて🤔相変わらずクールな息子です😢😢

ハッとさせられました🥺

• 8月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ゆうなさんが大切にお子さん育ててるということがとても伝わってきたので、お子さんもお母さんのこと大好きですよ!
    クールボーイなんでしょうね!

毎日お疲れ様です。

• 8月28日
masaママ

うちの息子もでしたよ!
2歳頃たまに一時保育にあずけると迎えに行ってもまだ帰りたくない、何でママ来るの?ってダダこねてました。
めちゃくちゃ憂鬱でそのまま置いて帰りたいくらいでした😅
近所のお姉ちゃんが一番好きとか言われていて私なんて視界に入ってないくらいでほんと私って何?って感じでした😭
この子の母親辞めたいとまで思っていて、違う人のところ行ったら?って言ってしまった事もありました💦

今、幼稚園の年中で迎えに行くと走って寄ってきてくれます!一番はママって言ってくれるようになりました😊

いつかはママ一番になると思いますよ♡