※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【そこそこの潔癖さんだけ😁(笑)】潔癖気味、綺麗好きさん✨おおざっぱな…

【そこそこの潔癖さんだけ😁(笑)】



潔癖気味、綺麗好きさん✨


おおざっぱな部分もありますが😂、
物が片付いていないと、
定位置にないと、
玄関も靴が揃ってないと、
テーブルは物を置きっぱなしにする
場所ではない😆(笑)、
テーブルの上は普段何も置かない🤣、など

身内や友人に同じタイプの人いなくて
やっぱり片付いていないと嫌ってタイプさん
中々少ないんですかね😂

嫌われるタイプですよね(笑)

あ、唯一同じタイプいました。
義母だけは同じ綺麗好きです🙌(笑)


片付け好きは、几帳面だの、神経質だの、
悪い事してるわけじゃないのに
こういうタイプ少なくて
散らかってても平気って子の方が好かれがち🥴

分かるよぉ、
自分自身でも面倒い性格って自覚する😭


すみません、つぶやかせてもらいました💦

コメント

ハリボウ

うわわぁ!自分のことのようで驚きました✨😳

どれも分かりますよ!
物を片付ける!特に共有スペースである玄関やリビングなど(個人の部屋はどうでも良い)
片付けは定位置をキープ!
靴は揃っていて当たり前!
テーブルに置くものは、現在進行形で飲食しているものや使っているもの!うちはテレビのリモコンはテレビ台の上が定位置です✌️

そして私も取り立てて几帳面や潔癖ではなく、適当で大雑把な性格です😂そのせいもあってか、よく分からないと思われるらしく「気難しい」と捉えられがちです💦
違うのよ、片付けるのが好きなのよ!整理整頓が趣味みたいなものなのよ!となりませんか!?
もうもう!共感しかなくて興奮してしまいました✨

  • ママリ

    ママリ


    コメント嬉しいです~😆✨有難うございます💕そして共感も嬉しいです✨

    お部屋きっとすっきり綺麗なんでしょうね🥺💕

    旦那もだいぶ片付け癖が月、子供も定位置を覚えたり靴揃えもだいぶ前から出来たり、いい事もあるんですが🤣

    実母は真反対な性格で🥴💦細かいなーと思われています(笑)

    掃除は面倒いのですが、綺麗な状態って気持ち良いですよね🤗💓

    • 8月28日