※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食べ物アレルギーの可能性は低いです。病院で診察が必要です。

こんばんは。
食べ物アレルギーについて教えてください。

夜ご飯にいつも食べ慣れているものしかあげていないのですが、顔、特に口の周りが赤くなってしまいました。
顔以外の場所には発疹のようなものは出ていません。

いつもと違うのは今日は午後から予防接種でお昼寝ができなかったです。
予防接種前の検温は平熱でした。
予防接種後は特に副反応の症状は無く帰ってきてからもご機嫌も良く遊んでごはんもたくさん食べました。

こんな状況なのですが食べ物アレルギーの可能性が高いでしょうか。もう病院もやっていないですし本人はお昼寝していないので限界がきてぐっすり眠っているので明日病院に連れて行けば大丈夫ですかね。
心配でまとまりなくてすみません。
お知恵をお借りできると嬉しいですね。

コメント

きりみ

7大アレルゲンは摂取してないですか?今までは出なかったけど体調が良くないときに出たりすることがありますよ🤭

口元に集中しているのでアレルギーか何かおもちゃを咥えたり…いつもと違う手口ふきで拭いたりですかね?

熱が無く、呼吸も異変が無かったら写真だけ撮って明日かかりつけ医に見せたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    怪しいのは揚げないコロッケに使ったパン粉くらいです。
    予防接種でストレスだったと思うので体調はいつも通りではなかったかもしれません。

17時くらいに夜ご飯食べさせたのですが、今見ると少し赤みは引いてきています。
    呼吸も大丈夫そうですし熱もなかったので明日病院に連れて行こうと思います。

的確なコメントで落ち着けました。
    ありがとうございました😊

• 8月28日