※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

出産後の友達との遊びについて相談中。旦那は出られなくても大丈夫だと言っているが、友達の都合や仕事のことも考えている。出産後の就活やパートについても悩んでいる。

出産経験ある方聞きたいです

出産した後どれぐらいで友達と遊びに行けますかね。
旦那が今出れなくても産んだら俺見てるから遊び行ってくればいいじゃんって何度も言ってきてて、母乳育児するつもりだし、友達はみんな社会人で飲食なので定休日も違くて、。
でも旦那は大学生の友達しかいないからそういうこと言えるんだろうなって思ってて

今年から仕事始める予定だったのを出産をきっかけに取り消していて、産んだら就活とパートを併用でやっていこうとしていて来年には働けばとかも旦那に言われて。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

産後半年くらいだったような?
おっぱいは絞りました。

さき

なかなか思うようには行かないと思いますよ😅
働くには預け先も決まらないといけないし、少しお友達と出かけるくらいなら平気だと思いますが💡
母乳育児するつもりなら産んでから少なくとも丸々1年間はずっと一緒ですよ!

早い人だと1ヶ月検診が終わったら出かけられますよ!
ただ、母乳かミルクかにもよりますし、生まれた子の性格にもよるので
確実なことは言えないかなあって思います😅

もな

産後2ヶ月くらいで送別会に参加しました(^^)
その頃からお仕事もちょこちょこ復帰し始めましたよ😚

95

下の子は完母で哺乳瓶拒否なので未だに子供置いては出かけられてないです😢最近は離乳食も始まり間隔が空いてきたので上の子の幼稚園の行事で2時間くらい預けられました!

ゴーヤママ

遊びに行くだけでなく、病院へ行く、美容院へ行くだけでもなかなか出られませんがご主人がかなり協力的で理解力と信頼があれば割と早くから出られますよ!
だいたいの見てるよ!は「見る」だけです。携帯片手にね。信じちゃダメです。
母乳育児だと遊びにいってもおっぱいがパンパンに張ってこっちがしんどくなるので出られても3時間とかですかね…
それと子どもにもよりますね、パパでも大丈夫な子かママしか絶対ダメな子でもだいぶ変わってきます。
ここで何ヶ月から行けますよ〜と言うといざその月齢になっても遊びに行けなければみんなは行けてたのに…となるのであまり間に受けない方が良いと思います。

eq

子供を預けて遊びに行った事はないのですが
どれくらいの外出時間ですか?

子供と一緒なら3ヶ月頃から
短時間なら出れると思います☺️

3人完母ですが
仮に預けれたとしても私の胸の状態では2時間限度でした。

買い物程度なら頼れる人も居ないので1ヶ月検診後から
連れて行ってましたよ☺️

娘のママ

産後3ヶ月くらいには友達に家にきてもらってました!
遊びにいくのは産後半年?とかだったとおもいます(^^)

産後10ヶ月頃には職場復帰してました!

ただ子供の性格や、母乳しか受け付けない子とかだと一年ちょっとは難しいかもしれないです😂
預ける予定があるなら混合にしとくとかですかね…🤔

しーまま

子連れでなら生後1ヶ月過ぎてから出かけてましたよ💡
ただこのご時世はあまりやたらと出かけるのは怖いかなぁと思いますが💦

友達は生後3ヶ月の時に仕事復帰してますが、母乳は職場のトイレで絞って捨ててたと言ってました😣

たま

完母でよくおっぱいでるなら辛いなと思います。
生後まもないと3時間後はあるからその間出かけるのは無理に近いし…
離乳食始まって、おやつとかお茶を飲んでくれるようになったら出かけやすいですよ。
まぁ母乳がでがよく張りまくるなら出先で搾乳しなかったらいけなかったりするかもですが…
うちは三回食になってたべれるようになってからお昼用意してでかけて、友達とランチしにいきましたよ。
たぶん1歳前後です。