※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

私が間違ってるんでしょうか?😢💦産後2週間経ち今は実家に里帰り中です。…

私が間違ってるんでしょうか?😢💦産後2週間経ち今は実家に里帰り中です。姉がいるんですが、やたら抱っこしたい、ミルクあげたいの嵐でイライラしています💦今日ミルクをあげようとしていたら仕事から帰宅した姉がミルクをあげたい!と言ってきたので、会社着で抱っこして欲しくないし私があげるところだったので断りました。そしたらミルクは誰にでもあげれるの!周りを頼らないと駄目だよ!と怒ってきました。私からしたら産んでまだ間もないし、自分の娘のように色々やろうとする姉がすごく嫌なんです💦母親はわたしなんですけど…!!とこっちが怒りたくなります。実母に話したら姪子が可愛いのは当たり前でしょ!と怒られてしまったんですが😢これがガルガル期なんでしょうか?💦

コメント

あんどれ

頼んでもないのにやらないで欲しいですね😅💦
ガルガル期ってより、お姉さんが手を出しすぎな気がします💦

• パピコ

パピコ

そうなんです💦姉は私の娘をもらいたいぐらいの勢いなんで😢腹が立ちます💦

• 8月29日
aiko

里帰り終わってから、いやでも自分でしないといけないので
お姉さんにお願いしまくっていいと思います🤣

• パピコ

パピコ

旦那と2人になってからが大変ですよね💦実母にはかなり頼ってます😋笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期でしょうね☺️
私も1人目の時は父や母に抱っこしてもらうのさえ嫌でしたが姉には何故か任せられました!半年ぐらいしたら助けてくれ~~ってなりました😂
2人目ともなれば誰でもやってくれ~って感じです😂

• パピコ

パピコ

2人目だとかなり忙しいですよね😱💦
    すごい分かりやすい表現で参考になりました😋

• 8月29日
ゆん

ガルガル期ですね😊
私の子なんだからって何でも自分が自分がになって周りを頼らないで喧嘩っぽくなるとじゃあこれから先助けてほしい時に助けてくれなくなると思います。
なのでどんどんお願いしたほうが良いと思いますよ!
自分の身体を休めるために任せられるところは任せましょう😊
私も娘が産まれてから姉が常に抱っこしてますし可愛がってくれてありがたいです😊

• パピコ

パピコ

そうなんですね!!
    実母、父にはかなりお願いをしているんですが、姉だけにガルガルしてます😭💦笑

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

はい!
    私も1人目の時はガルガル期ありましたよ😊
    義母にだけでしたが…笑
    ガルガル期も旦那にもなるし両親にもなる人とかもいますからね難しいですよね😶

• 8月29日
  • パピコ

パピコ

ガルガル期のときの対象者って違うみたいですよね😣
    もう少ししたらアパートに帰ろうと思ってます😭

• 8月29日

ガルガル期かなぁとは思いますけど産後の疲れや不安、諸々の中でそんなん言われたら嫌になりますよね😥
ポンさんが手伝ってもらいたい時にやってもらうのが1番です!デリケートな時期だから適度にかまって欲しいですね💦

• パピコ

パピコ

そうなんです💦まだ退院して1週間なので周りにも分かってほしいなと思ってしまいます😭
    姉が必要以上に入ってくるのでかなりストレスです💦

• 8月29日
chibi26♡まま

ガルガル期ですね‪( ◜ω◝ )
沢山可愛がって貰えるのよいと思います💓
でも今はコロナも不安だから帰宅したらすぐ手洗いうがいをして家着に着替えるかお風呂に入ってからなら娘ちゃん抱っことかミルクもお願いしたいけど…と言ってみるのはいかがでしょう?🤗

• パピコ

パピコ

そうですよね💦
    頼るようにしてみます😌✨

• 8月29日
ぼんぼん🍑

ガルガル期もしれないですね🤔

私は2人目の時だけ里帰りでしたが、
里帰り中はいかに自分が楽できるかしか考えてなかったので、抱っこもミルクも誰かがやってくれるのはありがたいです😂
でも1人目だったらポンさんと同じように思っていたかもしれません💦💦

• パピコ

パピコ

2人目だとそうなるんですね☺️✨
    姉は私の娘をもらいたい勢いで💦姉の彼氏も2人の家に連れて帰ってきてというぐらいなんです💦
    なので余計にストレスになってます😭

• 8月29日
はーまま

可愛がってもらって良いじゃないですか😍
私も甥っ子産まれたとき、ずっと抱っことかしたいとか言ってました!

• パピコ

パピコ

そうなんですね✨
    私の姉は娘をもらいたいぐらいの勢いですごくて💦
    養子縁組の話をしてきそうなぐらいすごいです😭

• 8月29日

ガルガル期でしょうね。
コロナとかも気になりますし、会社着のまま触らないでは言い分として分かります。
お姉さんは姪が可愛くて仕方ないんでしょうね(^o^)
日中はお仕事でいないでしょうし、お姉さんがいる時はお願いしてみては?

• パピコ

パピコ

そうですね😣
    姉は娘をもらいたいぐらいの勢いで💦
    それがまたストレスになってます😭

• 8月29日