※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、食事が難しい状況です。熱が下がった今、お薬や食事について相談したいです。

娘が高熱が続いて昨夜から熱もやっと下がりました。

食欲はあまりなく
お粥は一切食べてくれなかったですが
おにぎりは何とか
パン
です

熱が出る前までは自分で上手に食べていましたが
今はイスにも座らずママママと私の膝の上で
私がスプーンであげる感じです
食べたくないものは泣いてしまうようになりました
お薬も
ヨーグルト混ぜたら一口でバレてしまい
お茶に混ぜたらナイナイないないと飲んでくれず
コップについだら口もつけず(麦茶だけの時は飲みます)
熱も下がったから
もうお薬飲まさなくていいでしょうか?
ご飯も食べてくれず
一日の中で泣く回数がぐっと増え
ママママと泣きながら呼ばれる事も増え
トイレ行ったらおっかけてきていた娘が今では
その場でママーママーと大泣きしています

まだ体調が悪いのか
熱が1週間出てたのでずっと2人きりですごしたせいか
(旦那は休みの日一日で買い出し行って貰ったりして娘とあまり触れ合えていません)

今まで食べていたフルーツやおやき
お肉、見ただけで拒否され

今は栄養よりも少しでも食べて貰う事を考えていますが
ママはへとへとです

つい何で泣いているのどうしたのなにが悲しいの
と問いただしてしまう時があり申し訳ない

コメント

❤️

突発ですかね😅?
突発の時はほんとこっちがおかしくなるぐらい不機嫌になりますよね😭💔
突発は別名不機嫌病と言われてるみたいですし😭
我が家は下の子突発の時は白いご飯しか食べませんでした😅💔
熱も下がっていれば大丈夫な気しますが他に鼻水や咳などは大丈夫ですか🤔?
他の症状も大丈夫なのであれば無理に飲ませなくても大丈夫だと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱以外なにもありません。
    突発性発疹の可能性も低いと言われています😅
    不機嫌病はじめて聞きました‼️回答ありがとうございます😊

    • 8月28日