※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

保育園の送り迎えが不安で、新生児との生活に不安を感じている方がいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

上の子が保育園に通っていて産後里帰り等はせず、両親の手も借りずで過ごした方いますか?

うちは、両親の手を借りられないため主人に入院中と退院後、有給取ってもらって保育園の送り迎えをしてもらう予定なのですが、有給終わったら主人の仕事が朝早く帰宅も19時過ぎる為、私1人で新生児連れて保育園の送り迎えしなきゃいけないのですが夫婦揃って不安感があり、2週間ほど保育園お休みさせようかと検討中ですが、息子は活発な為ずっと家にいるのも多分ストレスになるんじゃないかと不安です。

上の子が保育園児や幼稚園児の方、下の子の新生児期どう乗り越えましたか??

コメント

DAHNmama

一度も里帰り、サポート受けたことありません。入院中のみ旦那には休みを取ってもらい、退院翌日から幼稚園、保育園の送迎もし、自分で動いています!今回もその予定です!

いままさにその状況です!
里帰りしなかったです!
産後からちょうど上の子の幼稚園が夏休みですが、
もう活発でうるさくてうるさくて息子もストレス溜まってるみたいです。
主人の休みの日にどこか、上の子だけ連れて出かけてもらってます!9月からは私が赤ちゃん連れて幼稚園送り迎えします^ ^昨日1ヶ月になったばかりです、🤧