※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

来年度の保育園申請を考えている求職中の方が、こども園や幼稚園の見学に行く際のアドバイスを求めています。初めての経験で何をすべきか迷っているようです。

求職中の身ですが、10月に来年度の保育園の申請を
出そうと思っています。激戦区なので求職中だと
厳しいのは重々承知なのですが一か八かで。。
9月からこども園、幼稚園の見学に行くのですが
ここを見といた方がいいとか
こんな質問した方がいいなどあったら
ぜひ教えてください‼️
初めて行くので何から手をつけていいやら…

コメント

激戦区で求職中なら小規模のほうが受かりやすいかもですね😭

私は先生が足りていて目が行き届いているかなど、しっかり見ました!園、全体の雰囲気など。。

あとは保育園ならお昼寝のときの布団はどうするか(レンタルか持ち帰りなど)、息子の肌が弱く塗り薬や飲み薬を使うのですが、園で飲ませたりしてもらえるのか、
給食で食べるのが遅い子がいても、時間通りに終わらせるのか少し粘ってあげてくれるのかなど聞きました😣

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます😊
    小規模…そうなんですよね。できたら大きい所に入れてあげたいんですよね😭
    布団!完全に盲点でした😳💦保育園だとお昼寝とかもありますもんね!聞いてみようと思います!薬や給食も自分では思いつかなかったです。ありがとうございます✨✨

• 8月29日

退会ユーザー

倍率もそんなに高くない地域でしたら、大丈夫かもしれませんが、落ちる可能性がある地域なら小規模のほうがいいですよ💦
    小規模は2歳児までなので、そこから優先的に連携している大きめの園に入れてもらえます!2歳児くらいですと大きな園庭は必要ないですし、激戦区のお母さんはそういう風に対策されています😣
    大変ですが、頑張ってください😭✨

• 8月29日
  • おだんご

おだんご

そういう方法があるんですね😳
    知らなかったです…!
    ありがとうございます😍‼️‼️‼️

• 8月29日