※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

児童手当の通知書は取っておいた方がいいですか?捨てても大丈夫でしょうか?奨学金申請時に必要になるのは高校生になってからですか?十数年分の通知書を取っておくのは無理でしょうか?

みなさん児童手当の通知書取っておいてますか?

うちの市はA 4サイズの紙がおられて来るのですが、なんとなく捨ててしまいたいです

奨学金の申請のときに必要ってかいますが、奨学金って高校生とかになってからですよね?

この紙を十数年もしかも2人分取っておける気がしないです
私がズボラなだけでしょうか?

コメント

ym

通知書とはまずなんでしょうか😂😂😂
振込みましたー!ってやつですか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

子供の年齢や児童手当の金額、いつ頃振り込みなどが書かれたもので、年に一回?市から送られてくる紙です😂

• 8月28日

捨てちゃってます(^o^;)奨学金の申請の時に必要だって知らなかったです(^o^;)

• じゅんぴ

じゅんぴ

その通知書の一番上に大きく書かれているので毎回捨てるのに躊躇してました😂
    再発行不可とも書いてあります😭

• 8月28日

退会ユーザー

児童手当が入る月に≪◯月◯日に◯万円 振り込みます≫というやつですよね??それに奨学金の申請時の事も書いてあるんですか??( ゚Д゚)
    私が住んでいるところのものには奨学金の申請時の事が書いてあるのは見たことないです!

• 8月28日

奨学金で必要なんですか?!私捨ててます😂

• じゅんぴ

じゅんぴ

必要らしいですが、たぶん無くてもなんとかなるんですかね〜😂
    再発行不可だそうですが、、😓

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね😳児童手当って国からですし関係ないかと思ってました😂😂😂どうしよ笑

• 8月28日
みんてぃ

軽く調べてみましたが前年の所得に合計する必要があるためみたいなので、中学生になってから分くらいのをとっておけば大丈夫だと思いますよ。