※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンのブランコパークDXを持っている方へ。2歳の息子が激しくブランコを揺らすため、騒音や壁への激突で困っています。対策が見つからず困っています。ジョインマットの使い方やアドバイスをお願いします。

アンパンマンのブランコパークDXをもっている方に質問です。
2歳になった息子が激しいせいなのか、最近ブランコに乗るとブランコの足?前と後ろの棒が上がり、その勢いで滑り台の方の棒も上がり、フローリングの上を移動する事態になってます。今まで足が上がることがなかったのでフローリングにおいてましたが、足、棒があがるために騒音の原因で下の階の人に迷惑ですし、動くので壁にブランコが激突するはめに。

何度ネットで調べてもそんなことは起こってないのか対策がどこも載ってないのでお知恵をかしていただきたいです。

ジョインマットをひいてたらずれたり持ち上がっても移動することはない、ジョインマットはこれを使ってる、マットはひかずにこうしてるなど教えてほしいです。

お願いします。

コメント

ゆゆ

百均に売ってる透明な耐震マットつけてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    耐震マットを検討したのですが、ムカデ競争のように棒が上がってそのまま移動して着地するので耐震マットを置いてるとこから結局はみ出す事態になって。両面テープでくっつけてをしたのですが、マット毎動くと壁に激突するは戻すの大変だわでして😅
    なんとか対策しました!ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃめちゃ動くので、家具とかの下に敷く透明の滑り止めマットみたいなの敷いてます!
ジョイントマットは試したけどその部分だけだと結局ジョイントマットごと動いたので無意味でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!動きますよね😭滑り止めも買ったのですが、ムカデ競争なみにブランコが横にどんどん歩いていくので敷いてるとこからはみ出して結局🤣
    なんとか対策しました!ありがとうございます!

• 8月30日