※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

21歳の女性が2人目の子供を産んだ後、3人目の子供を欲しいと考えていますが、年子は無理で2学年差になってしまうことに悩んでいます。兄弟が歳が近い方がいいと思っており、早く産みたいと思っていますが、2人の方がいいのかも悩んでいます。将来的に3人目を欲しくなった場合、歳が離れるので躊躇しています。現在妊娠中で、3学年差などは考えておらず、産まない可能性もあります。

わたしは今21歳で旦那も同い年マイホーム建築中です。
1人目産んだ時から2人目は年子って決めてて年子で2人目うみました。
3人目がほしいんですが年子はもう無理で2学年差になってしまう😭
わたしの考えですが歳が近い兄弟の方がいいのでできるだけ早く産みたいです。でも産まなくて2人の方がいいのかも悩んだりしますあと3年後とかにもし欲しくなっても歳が離れるからそれなら産みたくないです。😭今妊娠して産むか三学年差とか話すのは考えてないので生まないかです😭みなさんならどうされますか?

コメント

®️®️

もう1人育てられる余裕があるなら勢いでいっちゃいます。
そうじゃなければやめます。

ただ、後々予期せぬ妊娠とかも可能性あるし、ビクビクはしますね。

そもそも3つなんてそんなに離れてませんけどね。(笑)

うちは4歳差を目指していたので、やっと最近妊活中です。

うーたろ

悩んでるなら私なら産みます!
兄弟多いと楽しいですよ🥺

こればっかりは
ご主人と話すことではないでしょうか🤔💨

• sun

sun

旦那は3人ほしいと言ってます😭

• 8月28日

退会ユーザー

それなら
    考えてもいいかもしれませんね🤔

参考になるかわかりませんが
    私の弟2人は
    上が3月で下が4月なので
    2学年差ですが1歳と20日差です。

今は19と20になったので年齢差を意識することも無いですが
    子供の頃はほんっとに年子でしたよ( ̄▽ ̄;)
    よく双子と間違えられてましまし
    常にくっついて喧嘩しかしてないくらい( ̄▽ ̄;)笑

学年差より、年齢差で見れば
    今から妊娠すれば
    2学年差年子ですし
    わたしなら気にならないです🤔

年子がいいというのも
    遊んでくれるとか
    仲良くなる(気がする)という理由かと思うので
    それを懸念してなら
    2学年差でも関係ないかなーと思います🤔

• 8月28日
はる

価値観の違いかもですが
3学年差ってそんなに離れてますかねー?🙄

sunさんが次ほしいというときに妊活したらどうでしょうー?😆
そのほうが余裕をもって
育児できるかと🤗

でもこればかりは授かりものなので、
私は2学年差以上でもしその前にとか
年が離れすぎてたとしても
産みたいです🤗

鬼のパンツ

私は30歳ですが年子で次男と3人目は2学年差です( ^^ )
お若いのでとりあえず2人にして、
きっと周りが26~30くらいに出産ラッシュになるのでそのくらいに産んでもいいのかなって思います!
お若くて羨ましいです♡♡

みんみ

私自身子どもは3人と決めていて、自分の年齢の事を考えて1人目と2人目を年子にし、3人年子は大学の費用など金銭面の事を考えて断念し、2人目から2学年差で3人目を希望し妊娠しました!
幼稚園で働いてましたが、子どもの年齢が近ければ近いほどケンカは多くて、年齢が離れれば離れるほど上の子が下の子の面倒を見てくれたり、上の子も我慢出来るようになるのでお母さんは助かる✨と保護者が言ってました😊
sunさんはまだまだ年齢が若くてゆっくり考える時間もあると思うので、旦那さんとたくさん相談してみてください🎶