※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれず、年末までには可能性ありとのこと。同様の経験をした方いますか?

育児休業給付金についてです!

2月に出産しましたが、まだ振り込まれていません。

会社の総務の方に確認したところ、ハローワークの手続き待ちなのでどうすることもできない、年末までには振り込まれるかも?とのことでした。

年末までにはって、、もはや育休終わりますやん、、(笑)

まさかこんなに時間かかるとは、、同じような方いますか??

コメント

*みん*

4月に出産して最初に手当て入ったの10月〜11月でした😅
その時は会社がハローワークへ提出する書類に不備があり遅れたそうですが、何か不備がなければもう入っても良い頃ですよね😣

  • s

    s

    不備はないはずなのに、こんなに遅くなるなんて予想外です😥困りますよね、、

    • 8月28日
R

1月に出産しましたが、すでに2回振り込まれました。
遅すぎますね...
ちなみに出産手当金は入りましたか?

  • s

    s

    本当ならもうすく2回目の時期です、、遅すぎますよね、、
    出産手当金はすぐ振り込まれましたよ!!

    • 8月28日
もたた

私も2月出産ですがまだです!今月末には手続きしなくてはいけない期限なので来月中旬までには入ると思ってます😫どなたかの質問の回答で手続きして1ヶ月以内には振り込まないといけない、という国の指定?があるのでそれ以上かかることはないって見ましたよ🙄🙄

  • s

    s

    同じですね😭今月末が期限ですもんね!
    そんな指定があるなんて知らなかったです、、
    10月までは大人しく待ってみようかな、、

    • 8月28日
moon

管轄どちらかわかりますか?
渋谷は初回だと申請から1ヶ月〜はかかると😂

電子申請になってから大変みたいで、
8月から人員をやっと増やしたそうで来月くらいからはもう少し早くできるかもと。。

  • s

    s

    すいません、管轄わからないんです😭
    本社が大阪なんですが、そうなると大阪なんですかね?
    わたしが住んでるのは宮城なんですけど、、
    どっちにしろまだ時間はかかりそうですね😭
    電子もいいのか悪いのか😭

    • 8月28日
  • moon

    moon

    本社が大阪なら大阪かもしれないですね😭😭

    大都市圏だと会社が多かったりの関係もあり、遅れている可能性高いと思います💦

    私は8月にもらった育休手当、普段より申請から3週間かかりました😭

    • 8月29日
  • moon

    moon

    多分1回目の申請期間がもう少しで終わると思うのですが、
    申請されているなら多分来月には入るかなと🙆‍♀️

    この時期は本当に運が悪く、
    コロナでの失業者が増えた状態でハローワークがパンク状態。
    窓口、郵送申請から電子申請が義務化されたことにより
    システム的にも大幅な遅れが出ていると問い合わせたら言ってました💦

    申請から電子申請だとシステムの処理が間に合わず、1〜2ヶ月かカルト見ておいた方が良いと。

    私は3週間で入りましたが、もしかしたらそうでない人もいるかもしれないので参考になれば幸いです!

    • 8月29日
  • s

    s

    詳しくありがとうございます😭
    ハローワークに問い合わせるか迷ってたので助かりました!
    来月には入ることを期待して待ってみます😭

    • 8月29日
ねこまみれ

私は1/24出産でまだ振り込まれてません。会社に確認したら7月末で申請出したようです。期限ギリギリですやん!(^_^;)って‥。
産後6ヶ月位からの生活費としてアテにしてたので結構ヤバいです…😩

  • s

    s

    ギリギリの申請かよ!って感じですよね😅
    おなじくアテにしてたので焦ってます、、、
    コロナのせいとはいえ困りますよね😅

    • 8月29日
k

2月3日生まれで、やっと8月27日に入りました😇
いまかいまかと毎日チェックしてました〜😂
不安ですよね😭

  • s

    s

    毎日口座チェックしてます😂
    何か通知みたいなものはきましたか??

    • 8月29日
  • k

    k

    まだ届いてません😂
    通知より先に振り込まれましたよ😊

    • 8月31日
  • s

    s

    通知遅いんですね😗
    でもたしかに出産手当金のときも振り込みの方が早かったです(笑)
    9月になったし、今月入ってくれてることを願います😭

    • 9月1日