※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母から、9月の連休にホテルを予約したよ!と連絡きました。寝耳に水で…

義母から、9月の連休にホテルを予約したよ!と連絡きました。
寝耳に水ですが、Goto使えるうちに!とか言ってます…
わたしたちは都内在住、都内勤務、義実家は都外の関東です。
GWもお盆も帰省しなかったので、そろそろ会いたいとのことです…
コロナの件だってあるし、行く気はないのですが、旦那が行くって言っちゃったのか…?
なんて断ればいいですか?

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

旦那さんと義母が話してて、勝手に決めちゃったってことですかね?
まずは旦那さんに確認!で行くと言っていないのなら、「まだ行かないから!」と断ってもらって、行くと言ってしまったのなら、「一時は大丈夫かと思ったけど、子供や親のことを考えるとまだ感染者が出ている状況で泊まりは厳しいと思う。悪いけど、まだ行けない。安易に返事してごめん」とでも旦那さんに言ってもらうとか💦難しそうですかね

• nn62yy

nn62yy

たぶん義母と旦那が話してたみたいです…
    おそらく義母がわたしに直接言うと断られると思ったみたいで、いつもこんな流れで旦那に予定だけ聞いて勝手に予約されちゃうんです…

とりあえず今夜旦那に聞いてみます…
    旦那が勝手に返事しちゃったなら旦那から断ってもらえばいいですよね。

面倒くさい頼み事はわたしに直接LINEして頼んでくるくせに、旅行とか自分の思い通りにしたい時は旦那にLINEして勝手に決めちゃう義母…
    ウンザリです…

• 8月28日
  • はじめてじゃないママリ🔰

はじめてじゃないママリ🔰

ああ、そういうことなんですね💦義母も良かれと思ってしていることかと思ったら、nn62yyさんに直接言うと断られると分かっているから外堀埋めてから、ってことですか😅それはちょっと困りますね…
    直接言えたら言ってみてもいいかと思いますが「◯◯(夫)さんと話し合いましたがやはり落ち着くまでは泊まりや遠出など控えるつもりです!」とあくまで夫婦共通意見として言うか、
    やはり言いにくいなら(私は義母には意見言いにくいです💦)旦那さんから断ってもらう方が良いと思います!

• 8月28日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんです!まさに、それ!外堀から埋めるタイプ。
    ちなみに旦那も同じタイプで親子揃って外堀埋めてから来ます…

旦那も、義母にあれこれ言うのめんどくさいから、いいよーってふたつ返事しちゃうから…

とりあえず旦那が帰ってきてからどういうことか聞いてみて、ピシャッと断ろうと思います…
    せっかく今まで自粛とか頑張ってきたのに、ここで気が緩んで家族クラスターとかになっても嫌ですし、いやいや、旦那も10月に大切な試験があるので断れよって話なんですが…
    ありがとうございます!

• 8月28日