※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

スープを飲んでくれない子どもがいます。具材を無視し、豆腐だけを喜ぶようです。野菜を追加してもらえると助かるけれど、どう工夫すれば飲んでくれるか悩んでいます。

なかなかスープ類をのんでくれません。
コンソメスープ、コーンスープ…飲みません。
みそ汁は飲むけど、喜ぶのは豆腐だけで、他の具は全部無視です。
ちょっと野菜追加でって時にスープ飲んでくれるとすごくありがたいのに!!
スープ拒否のお子様他にいらっしゃいますか?
何か工夫したらのんでくれた、とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具とスープを分けて出したら、よく飲みます😅
野菜の味噌汁だったら、味噌味の茹で野菜と具なしの味噌汁、みたいになります💦うちも豆腐はよく食べるので、豆腐だけ入れたりします。

具が入ってたら自分で飲むのに邪魔みたいで…💦

  • kk

    kk

    なるほどー!それはやったことなかったです!!
    早速やってみたいと思います。
    今たまねぎしかないから食べてくれるか不安ですが…豆腐も一緒に入れてみます。

    • 8月31日