※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

小学生が歩きスマホで危ない状況に。保護者に連絡を考える女性。

質問じゃないのですが、モヤモヤドキドキしたので書かせてください😭
最近は低年齢の子のスマホ使用増えていますよね💦
今日の保育園帰りに自転車で広い通りをゆっくり走っていたのですが(自転車可の場所です)、小学校低学年くらいの女の子が揃って歩きスマホをしていました。前を全然見ていなく、端に寄っていた二人は急に真ん中へ。絶対危ないよなと思ってスピード緩めていたのですぐ止まれましたが、ドキドキしました。私も思わず、「ちゃんと前見てね!」と伝えましたがそのまま通りすぎ…。
こちらが気を付けていたから良いけれど、カーブの場所だし、何も気にしない人なら絶対ぶつかってるよなぁと思いました。
小学校に電話したいくらいです😵

コメント

ひらやま

それはあぶないですね😢
なにもなくてよかったです😢😢
学校に連絡してもいいとおもいます🤮🤮わたしならします!!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

こちらも子供2人乗せてるし、相手の子にも怪我させる可能性があるし、本当に怖かったです💧
    小学校が2校あるのでどちらの子かわかりませんが、もしもう一度同じように見掛けたら電話したいと思います😓
    ありがとうございます🥺

• 8月28日
  • ひらやま

ひらやま

子供が乗っててもし
    ぶつかったりしたら
    大変ですよね😭

• 8月28日