※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれない悩みです。1口目から嫌がり、後半は拒否することも。対処法や同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

あと1週間ほどで10ヶ月になる娘を完母で育てております。

3回食を9ヶ月ではじめたのですが、ここ最近毎回1口目から嫌がります。
1口目をうまく食べさせれば、そのあとは口を開いて最後まで食べてくれる時もあるのですが後半になるとまた嫌がることが多々あります。
ひどいときには5口目くらいから拒否することもあります。
手づかみもやってはみましたが、握りつぶしてしまいます。
もちろん楽しくやってるつもりなのですが、離乳食をうまく食べさせられません。
今日が5口目でダメだったので、バナナを半分弱くらい食べさせました。
しばらく2回食に戻そうかなとも考えました。

9ヶ月検診では11キロオーバーで大きめです。

食べなかった時の対処法(バナナをあげる等)や同じような方がいらっしゃいましたらどのようにして食べてくれるようになったか知りたいです。

コメント

ママり

うちも9ヶ月で3回食、今9ヶ月半ですが、毎食必ずぐずります💦
バンボや椅子から出ていこうとしますし、、、

おすすめできるやり方ではないかもしれませんが、食べてくれるならいい!と思ってるので、
YouTubeでふかふかの歌見せながらなんとか毎回完食してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    娘は椅子に座ってる状態で前後に体を揺らして全力拒否します😢

無理強いせず楽しく完食してほしいので、ふかふかの歌、検索して試してみます!

• 8月28日