※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

ベルトをしていたら子宮が痛くなり、心配です。痛みはなくなりましたが大丈夫でしょうか?

変な質問ですみません!
今日初めてお腹のサポートのベルトを使ってみたのですが
家に帰ってきてからはずすのを忘れて、
体育座りみたいな体勢でテレビを長い時間見ていました。
なんか子宮が痛い感じがするなーって思って
ベルトをしたままの事を思い出して、急いではずしたのですが、子宮を圧迫していたみたいです(T ^ T)
はずしてからは痛みを感じませんが、大丈夫でしょうか?
赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったかと思うと泣きそうな気持ちになってこちらに書いてしまいました(>_<)

コメント

kyo

こんばんは!
簡単な妊婦帯の事ですか?
それなら、私も妊娠の後期まで使ってましたよ(^^)

最近はなかなかお腹が下がらないのと、暑苦しいのと、汗疹で使っていませんが、aiaiさんくらいの数週のときは真冬だったので愛用していました。
夜寝るときも付けてましたし、多分、元々猫背で姿勢悪く、ベルト付けたままお腹圧迫してた事もあると思います。
でも、現在元気いっぱいなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

痛みは一時で治まってたり、出血が無ければ子宮が大きくなる生理的な物とか夏でも冷えて痛くなったのかもしれないですね(^o^)
ベルトが原因ではないと思うので様子見て見てください♪

• aiai

aiai

はい、マジックテープで調整するものです。
    ありがとうございます(T ^ T)
    ぽこ☆さんのお返事読んで、ホッとして涙出てきました〜。
    今は痛みはないので、このまま様子を見てみます!
    最近腰痛があって、これで少しサポートできるかな?って思って使ってみたのですが、腰にはあまり効果は無いみたいですね…

ありがとうございました!!!

• 7月8日
  • kyo

kyo

グッドアンサーありがとうございます!

いえいえ(^^)♡
    胎動も感じれない頃は心配になっちゃいますよね。わかります!
    ちょっとでもaiaiさんの支えになれたなら良かったです♡
    赤ちゃんは意外と強いんで大丈夫ですよ♡
    きっと早くaiaiさんに会いたくて頑張って大きくなってくれてると思います(^^)

腰痛痛いですよね…
    私も酷いです。
    ネットで妊婦腰痛ストレッチで検索かけると幾つか出てきますよ(^o^)
    あと、テニスボール2個を腰の下に置いて仰向けで少し寝ると幾分良くなる気がします。良かったらやってみてください☆

ちなみに、痛み止めが入ってる湿布薬は赤ちゃんの心臓に奇形が出やすくなるらしく先生にダメだと言われました(^^;)

これからより暑くなりますね、お身体お気をつけてくださいね♡

• 7月8日
  • aiai

aiai

ありがおうございます!!
    そうですよね!
    赤ちゃんを信じる強さを持ちます☺︎

妊婦腰痛ストレッチ☆
    良さそうですね〜!
    さっそく調べてみます。

ぽこ☆さん、妊婦生活ももう少しですね!
    楽しみですね♡
    お身体に気をつけてください☺︎

• 7月8日
  • kyo

kyo

はい、ありがとうございます_(._.)_♡
    お互いに暑い夏、頑張りましょうね♡

• 7月8日