男の子を寝かしつける際に、みの虫にしている方いますか?いつまでみの虫にしていたか教えてください。
もうすぐか2ヵ月になる男の子がいます(*´・ω・*)
夜寝るときだけ、おひな巻きとゆうか
みの虫にして寝かしてます。
同じように、
みの虫さんにして寝かしてる方いますか?
もしくは、いつごろまで
みの虫さんにして寝かしてた!
て、方もいらっしゃったら、教えてください(><)
文章がバラバラですみません( ´:ω:` )
- あーゆ(10歳)
コメント
みちゅ♡
おひなまきしてました(^_^)
モロー反射で起きるのを防ぐので2ヶ月くらいまでは効果ありました!
2ヶ月過ぎるとどんどん手足をばたつかせるようになるのでおひなまき出来なくなる日がそのうち来ると思います(笑)
退会ユーザー
うちも、夜だけミノムシしてます。(笑)
今3ヶ月半ですが…いつまで通用するのか、このままでいいのか、たしかに気になります(><)
-
あーゆ
お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
わー!同じ方が居てよかったです(><)
みの虫なしでは、しっかり寝てくれますか?
みの虫したら、3ヵ月半でしたら
どれくらい寝てくれますか??- 7月7日
-
退会ユーザー
日中は抱っこしながらじゃないと、基本すぐ起きちゃう時が多いです(><)いつも抱っこで寝かしつけて、バウンサーにそーっと寝かせてますが、長くは寝ません(><)
ただ、昼夜区別つけるために一応日中はミノムシしないようにしてます。
夜はミノムシして3~4時間くらい寝てくれます。一時期6時間くらい寝てくれた時はありましたけど、何故かまた戻っちゃいました!
ちなみに、あまりきつく巻いていないので、腕はいつの間にか出ています(*^^*ゞ- 7月7日
-
あーゆ
いくら、そーっと寝かせても
長くもたないですよね( ´:ω:` )
息子もそうです。。
昼夜の区別をつけてもらいたくて
日中はみの虫なしで
寝る前までみの虫私もしてるんですが
最近では夜6時間とか寝てくれんですが
みの虫さんですし、
脱水症状おこさないか心配で
起こしたほうが良いのかと
思ったりもしてます。。
きつくまかなかったら、脱出して
腕でますよね(*´・ω・*)
大きくなるにつれて、
脱出の技を覚えそうです(笑)- 7月8日
-
退会ユーザー
ですよね(><)でもあまり昼寝すぎると夜寝なくなりそうだし、こんなもんなんですかね。(*^^*ゞ
6時間凄いですね(´∀`*)
結構汗かいてると心配になりますよね。
ミノムシする時、おくるみの厚さはどんな感じですか?うちはガーゼ素材の薄いものを使ってるのと、最近は夜はクーラー付けちゃってるんで大丈夫かなぁなんて勝手に思ってます(^^;
きつく巻かないで腕が出ていてもとりあえず寝てくれているので、暑かったら自分で脱出してね!って感じで…。(笑)- 7月8日
-
あーゆ
はじめての子育てでわからないだらけです(笑)
腕が出てても寝てくれるって
良いですね(∗•ω•∗)モロー反射?
腕ブンブンとかなりませんか??
おくるみは、うちもガーゼ素材のものです!!!
クーラーも扇風機もつけてるから
暑さ大丈夫かな?と
気にはなりますが( ´:ω:` )
気づけば、おくるみもゆるくなってて
腕だして拳パクパクしてます(笑)
足の力が強かったら脱出しそうですね(笑)- 7月8日
退会ユーザー
今5ヶ月ですがみの虫で寝てます(^^)
すぐ解けてますが…笑
-
あーゆ
お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
そうなんですねー(><)!!
みの虫なしなら、あまり寝てくれない感じですか??
5ヵ月にもなると、力かなり
強そうですね(笑)- 7月7日
-
退会ユーザー
うちは寝ぐずりがひどくて、、みの虫にすると安心するのか落ち着きます。寝入ってから布団に置きますが気付いたらすぐ手がでてますฅ•ﻌ•ฅ笑
うちは寝てるときもずっとというより、寝入るための儀式みたいな感じでみの虫使ってます♡- 7月7日
-
あーゆ
寝入るための儀式!!
なるほどっ!!
みの虫にしたら、安心するんですかね??
みの虫にしてから寝かしたら
よく寝てくれますか??- 7月8日
かいじゅうママ
6ヶ月まだまだミノムシ中です(笑)
手足だしたバージョンの巻き方ですが。
巻いてる方が夜ぐっすり寝てくれます♪( ´▽`)
-
あーゆ
お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
おお!6ヵ月!!
みの虫さんにしてるひと
結構いてびっくりです!(笑)
手足だしてる、みの虫バージョンとは
お腹だけ巻いてる感じですか??- 7月8日
-
かいじゅうママ
首、腕、背中、お腹を巻いてる感じですかね?
ネットで画像ひろってきました。- 7月8日
-
あーゆ
画像ありがとうございます!!
おぉ!!こんなみの虫の巻き方が
あるんですね!知りませんでした(´°д°`)!!巻くの難しくないですか?
大きくなったら試してみたいとおもいます(*´・ω・*)笑- 7月8日
-
かいじゅうママ
画像ひろいに出かけた時、動画もありそうな感じでした。
ふつうのミノムシさんができれば大丈夫です👍- 7月8日
-
あーゆ
検索してみます(*´・ω・*)ありがとうございます☺︎︎!!
- 7月8日
あーゆ
お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
2ヵ月までっ(´°д°`)
おひな巻きなしで2ヵ月過ぎたあたりかた
寝かしつけて、しっかり
寝てくれましたか?(><)
お昼間、お昼寝のときは
みの虫なしで寝てくれるんですが
モロー反射と言うか腕ブンブンで
すぐ起きてしまって( ´:ω:` )
確かにだんだん力もついてきて、
気づけば腕が出てたりもします(笑)
みちゅ♡
特に苦労した思い出もなく、
寝てくれたと思います(^-^)
冬だったので寒かったし
腕枕して寝てましたね!
今はもう重いし動くので無理ですが…
足が巻けなくなって私は諦めました(笑)
あーゆ
冬でしたら、腕枕して寝ても
あったかくて
赤ちゃんもママと一緒にねれて
安心してぐっすり寝てくれそうですね(∗•ω•∗)
だんだん大きくなってきたら
巻いても巻いてもすぐに
脱出しそうですね(笑)