※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

片側卵管切除後の自然妊娠経験者いますか?自然妊娠難しいと言われており、休憩中です。同様の方の体験を聞きたいです。

また質問させて頂きます😌片側卵管切除された方で自然妊娠された方はいませんか?不妊治療中に卵管水腫が見つかり少し前に片側卵管を切除しました。残りの受精卵もなく、また採卵からのスタートですが2ヶ月ほどお休みを考えてます。同じような方で自然妊娠された方がいればお話しを聞きたいです。先生からは自然妊娠は難しいと言われました😭

コメント

ママリ

切除ではありませんが、卵巣嚢腫で手術をし、その時に右の卵管への癒着がひどく、右の卵管はもう機能しないだろうと言われました。

手術の後、先生からは「左の卵管があるから妊娠も大丈夫だと思うよ。左の卵管が右の卵巣の卵子をとることもあるみたいだし!」と言われました。

術後、すぐにではありませんが、2人とも自然妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます😃自然妊娠されたんですね!私は年齢のこともあるので、先生から難しいと言われてへこんでました😭不妊治療は県外の病院なので通うのに疲れてきました😭少し様子を見てから、また採卵からスタートしますが奇跡を信じてタイミング取ります😁

• 8月28日
ルード

1人目の子の前に子宮外妊娠で右の卵管切除しました。切除した先生に手術時、もう片方の左の卵管も見ていただいたみたいで綺麗だからまた妊娠出来ますといわれました。 その後色々調べて排卵は左右ランダムで排卵されるということを知りました。8ヶ月後自然妊娠する事が出来、現在3人目妊娠中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます😃子宮外妊娠、大変でしたね😢自然妊娠されて良かったですね!少しですが希望が持てました☺️ありがとうございます😆✨

• 8月28日