※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
子育て・グッズ

離乳食の中期に初期のベビーフードをあげるのは適切でしょうか?義父からもらったベビーフードが不味そうに食べないため、心配しています。

離乳食の中期に初期のベビーフードをあげるのは問題ないでしょうか?
義父が会うたびにベビーフードをくれるのですが、今日くれたのが、5ヶ月から用のお粥のパウチで、せっかく7倍粥に慣れて来たのに、ドロドロのあげても良いものですかね😅??
何度か頂いたベビーフードあげてみてるんですが、不味そうにたべなくて、今回も余計に食べてくれるかも不安です😂

コメント

10カ月ですが7カ月からのベビーフードに好きなやつがありあげてます😂
7カ月なのに12カ月のやつなら良くないですが月齢が低いやつは全然問題ないかと思います😊
ベビーフードにも好き嫌いはありますが…

• ららすた

ららすた

そうなんてすね😂
    お気に入りなら月齢関係なくあげたいですよね!

やはり月齢低いやつなら問題ないですよね!
    夕方にあげてみたらたべました!
    でもまだ同じやつが5袋もあるので、消費頑張ろうと思います😂

• 8月28日
ホルモン三郎

私も息子に中期に初期の離乳食あげてました🙋特にあげても問題はないですが、不味そうに食べるのは気になりますよね😨
せっかく7倍粥に慣れてきたなら、私ならそのまま7倍粥食べさせちゃいます😅次会うときとかに、適当に理由つけてやんわりお断りしちゃいます😂😂😂

• ららすた

ららすた

中期に初期の離乳食あげてたんですね!
    わたしもできたら月齢にあったもの食べさせたいのですが、捨てるのももったいないし、自分はドロドロの離乳食食べたくないしで…(笑)
    結局、皆さんの意見を参考に夕方あげてみたら食べたので良かったです
    ただまだ全く同じやつが5袋もあるので消費頑張りたいと思います😅
    本当は今はこれあげたくないなぁと思う味ついてるものとか、おやつとかをいただくので、やんわりお断りしたいのですが、言えず…
    主人もいらないなら言うよと言ってくれてるんですが、孫フィーバーで何でも買ってあげたくて仕方ない義父に言うのもかわいそうで…(笑)
    こういうありがた迷惑系は対応に困りますね😂(笑)
    事前にどういうものが必要か聞いてくれると助かるんですけどね😂

• 8月28日
はるりおん

お子さんが嫌がらなければいいと思いますよ☺️

• ららすた

ららすた

皆さんの意見を参考に夕方あげてみたら完食してくれました!
    回答ありがとうございました

• 8月28日