※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

幼稚園の宿題で写真を貼る必要はありますか?

幼稚園の宿題について。
夏休みのカレンダーを配布され、毎日お天気シールなどを貼っています。
最後に思い出の絵を描くページと、写真や入園チケットなどを貼れるページがあります。
思い出の絵は描きましたが、写真は印刷していないのでまだ貼っていません。
コロナでお出かけしてないので、入園チケットなどもありません。

正直、このカレンダーは返却されたらすぐ捨てる予定ですし、わざわざ写真を印刷するのもめんどくさいです。
年少さんで、宿題の意味もわかってないし、最後のページに写真を貼って提出する必要はあるのでしょうか?

コメント

たま

意味はあると思いますよ🥰
うちも同じものを宿題として貰ってやっています(^^)
でももちろん今年はチケットなどもなければおでかけもしていませんので
お家で遊んだ写真を貼りました(^^)
子供にとって達成感になる気がします(^^)
年少のときも自分で楽しそうに貼って早く幼稚園持っていきたいって喜んでいました🥰
今年はコロナだし尚更みんながみんなお出かけの写真ではないと思います☺️
絵でもいいと思いますし
みんなが貼ってて園で自分だけ白紙では可哀想かなと思ってしまいます😢

  • りーまま

    りーまま

    みんなが貼ってて自分が貼ってなかったら…
    そんなこと考えていませんでした。
    何か楽しそうに遊んでいる写真を印刷してあげようと思います😊

    • 8月28日
  • たま

    たま

    きっと子供は旅行の写真だとしてもお家で撮った楽しかった思い出の写真でも
    嬉しさは同じだと思いますよ🥰❤️
    楽しく貼れますように🥳🧡

    • 8月28日