※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が続くことはありますか?初めてで不安です。解熱剤を使用しています。

ヘルパンギーナについて
土曜 発熱
日曜 口内炎発見
月曜 小児科受診でヘルパンギーナと診断
火曜 昼過ぎから微熱
水曜 発熱
木曜 発熱、小児科受診し血液検査するも抗生剤出すほどじゃないとのこと。熱がまだ土曜まで続けばまた来るようにとのこと。
金曜 発熱

っていう状況なんですが、ヘルパンギーナってこんなに熱が続くものですか?初めてでよく分からず(^◇^;)
水曜以降、熱が高く機嫌が悪く寝付けない時は解熱剤使用してます。

コメント

ひなの

うちの子もヘルパンギーナ完治するのに10日くらいかかりました💦
発熱も5日くらいは続きました💦

• ラネア

ラネア

うわ、そうなんですか😫不安になりませんでしたか?じゃあうちもまだ覚悟しときます😩

• 8月28日
新米ママ

私の子供も最近なりました!
小児科の先生にもよりますが、私の行っている小児科はヘルパンギーナ の熱は1日、2日で下がると言われました。
今日くらいからご飯はたべれてますか?

• ラネア

ラネア

お子様も最近なられたんですか?まだ一歳もなってない赤ちゃんだと余計に可哀想に思えてきます😭
    今日熱が下がりました。そしてさっき着替えさせたら、汗疹みたいなのがたくさん出てたので、突発性発疹にもなってたみたいです…😫だから熱が続いたのかもです😩
    私の言ってる小児科まだ引っ越して4月から通ってるところなので信頼できるとは言えず🧐😥←

• 8月29日