※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療中に冷たい物を控えていたけど、治療を休んだり辞めた後に冷たい物を摂取して妊娠した方がいるかについて知りたいです。

不妊治療で通院されてた方で、一旦病院お休み期間の時とか病院辞めたら妊娠した方で妊娠のために冷たい物とかとらないようにしてたけど、お休み期間とか病院辞めたと同時に冷たい物とかも気にしないで飲んだり食べたりしてたのに妊娠できたって方いますか?

コメント

ぽぽりん

まったくそんな感じです!
ひとり目ができなくて病院の通院やめて
好きなもの食べてのんでたのに
妊娠できました!☺️

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!😲✨
    じゃあ、まったく冷えとか気にしなかったのにできたんですか?
    病院お休みしてどれくらいで妊娠されたんですか?

• 8月30日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

6月の周期までは通って
    7月〜からは通院やめて
    野外でビール飲んだり
    プールも行きましたよー!

9月の頭には妊娠分かったので
    本当にすぐでした。

薬ないと排卵しなかったので
    まさか、の驚き(ハッピー)でした☺️

• 8月30日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!

不妊の原因は排卵障害だったんですか?
    妊活始めてからどれくらいで妊娠されたんですか?

• 8月30日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

多嚢胞と高プロラクチンで
    自力では排卵せず
    高プロの薬とクロミッドを飲んでました!

妊活始めてから2年ほどです!

• 8月30日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    妊娠した時はどちらの薬も飲んでなかったんですか?

• 8月30日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

全く飲んでいなかったです!
    年内は休んで人工授精するつもりでした☺️

• 8月30日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    なのに妊娠とはすごいですね!😲✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ストレスが一番良くないのはあるのかもしれません。自分が気がつかないうちにストレスになってることもあるので…
私も病院もやめて…基礎体温もやめて…お酒も飲むし…何より引っ越して全てをクリアにして新天地で心機一転と思った矢先に、妊娠しました。
諦めた頃にとよく言いますが本当にそんな感じでした‼️子供のことを全然考えていなくて夫婦で楽しもうと思っていたら気がついたらという感じでした

• さくら24

さくら24

そうですよね💦
    知らないうちにストレスなってることあるんですよね💦

そうなんですねー😲✨
    どれくらいで妊娠されたんですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は八年間かかりました。ぜんぶやめて夫婦二人の生活を楽しんでからは半年です…
    二人目も自然妊娠で8ヶ月ほどでした

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うと本当にこのタイミングってときに赤ちゃんが来てくれたと、思っています。妊娠してからは本当に生活が逆転して大変なことも沢山なので、今しか出来ないことを全力で楽しんでみてください❗そうすると自然と良い方向に向かうと信じています❗応援しています😁✨✨

• 8月30日
  • さくら24

さくら24

8年ですか😨
    8年目にして自然妊娠とはすごいですね😭✨
    ありがとうございます😢✨

不妊の原因はなんだったんですか?
    赤ちゃんのこと、妊娠のこと考えないようにできたのはすごいですよね!✨
    どうやったら考えないようになるんですかね😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷーたんさんはどのくらいの期間なんでしょうか?そもそもひとそれぞれで長かろうが短かろうが欲しくても出来ない期間は辛いものですよね😭
    周りの妊娠報告に本当に心のそこから祝福出来なかったり…自分が嫌になり、何も言わずにいつも協力してくれていた主人もとっても辛いんだろうなとある時ふっと思ったんですよね😭この人が居ればいいじゃないかって…😢そこからは夫婦さらに仲良く沢山楽しみました‼️そうしたらいつの間にかです😁✨✨
    不妊の原因は全く不明です…主人にも問題はないし、私にも問題はないし…子供が産まれるということは奇跡だということですね😢

• 8月30日
  • さくら24

さくら24

私は3年3ヶ月です💦
    3年ですらきついのに8年とは本当に辛いってもんじゃないですよね😭💦
    そうなんですねー!✨
    そう思えたはじめてのママリさん素敵です☺️✨

原因不明って1番どうしたらいいかわからないですよね💦
    本当に奇跡ですよね!😭
    なのに、殺したり虐待したりする人が許せないです💧
    そうゆう人にできてなんで私にはできないの⤵️思いますね😭

はじめてのママリさんは妊娠した時はまったく冷えとかも気にしてなかったんですか?

妊娠わかった時の体調はどんな感じでしたか?
    生理前の症状と似てましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は本当に何も気にしていませんでした…基礎体温だって全く…お酒も飲むし(笑)主人に生理きてなくない?と言われるまで生理が遅れていることにも気がつかなかったくらいに何も気にしていませんでした…生理前の感じがずっとあったので、きてないけどきそうだもん❗どうせないない(笑)という感じで念のため検査してという主人の言葉に冗談半分に、もし妊娠してたらもうお酒も飲めないねーといって、飲んでたビールを飲み干し検査したら陽性で…酔いが一気に冷めました‼️本当に突然やって来ます。私はつわりもない体質のようで本当に生理前になんとなくおかしいなとか、わかりにくかったです。むしろ生理前よりも調子がいいかも…今思えば急に親知らずがウズいたかも…

• 8月30日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    甘いものとか冷たいものとかも気にしないでとってたんですね!

生理前みたいな下腹部痛とか違和感とかもありましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものはもともと食べません❗冷たいものは気にしていませんでした。
    生理が来そうな感じでしたよ。
    これが妊娠に繋がったのかなと、思ったのは主人と美味しいものを沢山食べに行ってちょっと太ったんですよ❗すこし痩せなきゃなと思っていたら妊娠してダイエットできなくなったので体のバランスも良かったのかもです。ご主人に今の気持ち伝えていますか?ひとりで抱え込むと不妊はしんどくなりますよ。夫婦二人三脚で頑張ってくださいね。間違いなく不妊治療を一番支えてくれるのはご主人だと思いますのでよくお話なさってください。私は沢山泣きましたよ。沢山困らせましたけど理解してもらえてとっても楽になりました。それで気持ちの切り替えも出来ました‼️遠くから応援しています😁✨✨長々と失礼しました。

• 8月31日
  • さくら24

さくら24

冷たいもの気にしないでとってたんですね!
    生理きそうな感じだったんですね!
    よく、生理きそうな下腹部痛なのに今にもきそうなのに妊娠してたとか聞くので、私も生理だろなと思いながら、期待しちゃってリセットするたびにやっぱりきたかってなりたす😢
    妊娠した時も生理前と似てると紛らわしいですよね😭

はい、毎日のように旦那に弱音吐いてます💦
    生理くるたびに泣いてしまうし😢
    旦那も辛いのに私が弱音ばっかはくから、いつも励ましてくれます✨
    だから、旦那にも気持ち吐き出してねって言ってます💦

ありがとうございます😭✨

• 8月31日