※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
ココロ・悩み

離乳食の問題で悩んでいます。用意が大変で、子どもがあまり食べないため、おっぱいで済ませてしまうことが多く、自分を責めています。忙しくて疲れているのも原因のようです。同じ経験をした方いますか?

ただのつぶやきというか
自分に対しての愚痴?です

2人目の離乳食が適当すぎて、、、

今10ヶ月なのですが
基本は3回食ですが
タイミング逃したり
ぐずってるとお昼の離乳食を
よく抜かしておっぱいあげてしまいます。。

用意することが億劫なのもありますが、
なんせ用意しても
落ち着きがなく
あまり食べてくれないからおっぱいで
いいやぁー、ってなってしまい

今よく考えたら
自分ってダメ母親じゃん。。って落ち込んでます。

分かってます。私が頑張れば
いい話なんですが。

言い訳になりますが
年子で毎日バダバタで
午前中で力つきてしまうのです。。


そーんな経験があるかたいらっしゃいますか?

コメント

yam

私も今日離乳食用意するのが面倒で、おっぱいあげて終わらせちゃいましたー🤣
上の子の時はお昼とかバナナだけとかしょっちゅうでした!
ベヒーフードとかも使って楽しちゃいましょう🥺
基本的に3回ならたまには飛ばしてもいいと思います!
ほんと離乳食ってめんどくさいですよね😖

  • みいひ

    みいひ

    本当ですか🥺⁈✨
    わ!わ!めっちゃ今気が楽になりましたー😭
    そうなんですっ!!お昼バナナだけよくやっちゃいます!

    そう言って頂けて、ありがとうございます😭

    本当離乳食めんどくさいです!!
    インスタとか見てると素晴らしい離乳食のお母さんがいっぱいいて病むのでインスタ辞めました😂笑

    • 8月28日
  • yam

    yam

    わたしなんてまだ1回食なのにそれすらめんどくさくて、おっぱいにしちゃったのでダメ人間です🤣(笑)

    むしろバナナでもいい方で
    昼はハイハインとかにして
    とりあえずたべる練習~とか
    言い聞かせてた時もあります(笑)

    インスタの人達すごいですよね!
    わたしは専業主婦なのに1ミリも真似できません😟

    ほんとにてきとーでも上の子はなんでもモリモリたべる食いしん坊に成長したので、下の子も大丈夫だろうと信じてます(笑)

    • 8月28日
  • みいひ

    みいひ

    私も1回食の時から
    よくおさぼりしていました、、、笑😭

    わかります!一緒すぎて驚きました!
    昼ハイハインよくやります😂

    うちも上の子が何でも食べるので
    大丈夫だろーとか思って💦

    あーおんなじ方がいてとっても安心しました🥰

    • 8月28日
R

私は1人目からもあんまり作り置きとかできてませんでしたよ💭
後期入ってからの方がたべが良くなったのですがBF頼ってばかりでした😅たまにイヤイヤ期とか気分で食べないこととかはありましたが問題なく今は保育園でも残さず食べれてるので心配してないです(笑)
2人目は食欲旺盛なのにちゃんとしたのは作れてないです😢しっかりやってるママさん見るとすごいなと落ち込むことありました!
まだミルクやおっぱいで栄養とれるので気にしなくていいかなとも思います😇BFに頼ってもいいと思います!無理なく育児して行きましょう✨

  • みいひ

    みいひ

    コメントありがとうございました😭💓
    そうですよね!
    3回食ともBF頼よりたいぐらいです😭💦

    安心するお言葉ありがとうございました😭💓
    無理して子どもにイライラして当たるより
    無理なく笑って育児していきたいと思います🥺本当に、ありがとうございました😭

    • 8月28日