
従姉妹からお金を騙し取られた姉について、母が関わる中での状況に悩みを抱えています。行動を起こした自分について疑問を感じています。
私がおかしいのでしょうか?
数年前に姉が母方の従姉妹からお金を騙しとられました。
私は姉から「口止めされてたけど~」と打ち明けられ悪質だと思い、母に相談しました。
母は「私に任せて貴方はなにもしないで」と言い従姉妹の親戚に話をしましたが従姉妹にはなにも言わなかった。
一年後に私から母に従姉妹やお金はどうなったのか聞くまでなにも言いませんでした。私はその態度に激怒し「私が従姉妹や従姉妹の親に話す」と言うとまた「老い先短い祖母が悲しむからやめてくれ」と止められました。
お金を騙し取った従姉妹や娘が金銭を奪われたのに行動しない親に怒りを感じ、お金を取り戻し謝罪を求めて行動した私はおかしいのでしょうか?
- すかぴょん🔰 (5歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ腹立ちますよね!!
お気持ちよくわかります💦
でもお母さまはあんまり揉めたくなく穏便に済ませたいんでしょうね😣
そのお気持ちもわからなくもないですが、、、
難しい😣
すかぴょん🔰
もう母を他人としか見れなくなりました。姉は持病でフル勤務ができません。そういう事情を分かっていて従姉妹の詐欺は見逃すって…
はじめてのママリ🔰
お母さまも怒りや悲しみなどいろんな複雑な感情だとは思います😣
結局その問題は解決したのですか??
すかぴょん🔰
してませんね。かろうじて従姉妹の親戚からお金だけは回収できました。従姉妹本人はお咎めなしで暮らしているようです。私は本人から謝罪と返金がなければ同じことの繰り返しになると思うのですが住まいが遠方で直談判ができません。歯がゆいですよ。
はじめてのママリ🔰
従姉妹本人にはこのいまの状況は伝わってるんですよね?
それなのに謝罪などはないってことですか??
もう本当に縁切るレベルですよね💦
お金だけの問題ではないと思いますが、その親戚の方が建て替えてなのか返金してくれたとのことなので、いろいろ納得行かないと思いますがもううちの家族とは関わらないでくれってことで終わりでいいんじゃないでしょうか😣
すかぴょん🔰
従姉妹の尾当とが話したらしいがはぐらかされたらしい…という事しか私には説明が来ませんでした。私がどんなに縁切りだー!と叫んでも意味はありません。
現に私以外の家族に被害がありますから、本人に改心してもらうか親戚中に周知して警戒してもらうか…
正直、子沢山の従姉妹の被害は子供が全員自立するまで想定されます。進学やら生活やらをタカるでしょうから。