※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんどれくらいの頻度で支援センターへ連れて行っていますか?いま1…

みなさんどれくらいの頻度で支援センターへ連れて行っていますか??
いま1歳になったばかりの男の子がいますが、夫が出勤の日は車がないため、この時期は暑いのでお家の中で過ごすことがほとんどです。
いまは、コロナの影響で支援センターで遊べるのは1時間までとなっています。
バスで行こうと思えば行けるのですが...離乳食のタイミングやお昼寝のタイミングなどもあって時間が合わず結局お家で遊んでいることが多くなってしまいます。(わたし自身まだ支援センターの雰囲気に慣れず行くのが億劫になっているところも、あります...😰)
それでも週2.3くらいは支援センターへ連れて行っています。
ただ1日家にいると、子どもをどこにも連れて行ってあげられなかった罪悪感を感じます。
夫にも今日はどこも行かなかったのか?と聞かれます(責めている訳ではありませんが...)

私なりに家にいる時はお家遊びを工夫しているつもりですが(お絵描き、絵本、積み木、アスレチックなど...)
みなさんのお家での過ごし方も教えて貰えると助かります。

コメント

Chi Chi

週に2.3回支援センター充分だと思います💦
この暑さで車もないとなかなか外へ行くのも億劫になりますよね😅
うちはまだ7ヶ月ですが、
週3.4回です。離乳食のストック作りややりたい事がある日は家の中で1日過ごしてますが罪悪感は感じません👀

上の子が1歳頃は
とにかくお庭でただ歩き回る事が好きでした!笑
バケツやシャベルを振り回してとにかく歩く歩く!
あとは小さめのプールにお水貼っておもちゃ持って水遊び。ベランダやお風呂でもやったり。
家の中だと積み木、乗り物のおもちは、ボールプール、
ペットボトル並べてボーリングしたり笑
フラフープくぐったりしてました💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お庭があるのは良いですね!
    うちの子はまだ歩く気配がないのですが、歩けるようになったら遊びももっと広がりそうですね!
    プールやボーリングとっても楽しそうです

• 8月28日
ままり

そのころは毎日支援センターいってました!
家にいると病みそうだったので…
でも、コロナがあって今の人たちは大変だなと思います、支援センターいけないから💦

最近はプールやりますね
一緒にぞうきん掛けしたり(まぁ、邪魔されてますがやりたいらしいので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日すごいですね!
    確かに家で二人きりだと病みそうな気持ちも分かります...!やる事もワンパターンになりがちなんですよね💦
    コロナ前のように常に開放していれば時間も気にせず行けるのですが、1時間だけとなるとなかなか思うように進まずで😅それでも開けてくれているだけ有難いですよね。
    やはり夏はお家プールなのですね!
    我が家狭いですが挑戦してみます👍ありがとうございます

• 8月28日
Rmama

支援センターはコロナが流行ってからは行ってないです💦
ちなみにうちも主人が仕事に行っている時は車無しです🙋

娘がお外大好きなので夕方にお散歩に連れていったりはしていますが、最近は暑すぎるので外に行かないことも多いです😂✨

家にいる時は
ボール遊び、絵本、お絵かき、いらない紙を破る、カーテンでかくれんぼ、つみき、手遊び、水遊び、すべり台、プール
をして遊ぶことが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは夕方でも暑いですよね😱みなさんお家で過ごされることも多いみたいで少し安心しました!

今日はカーテンでかくれんぼしてみたら楽しそうにしてました!ありがとうございます

• 8月28日