※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレ後に携帯触った後、手を洗ったか不安。胎児に影響があるか心配。同じ経験の方いますか?妊娠中で不安がつきまとう。

寝ぼけてて覚えていなくて不安なのですが、
先程トイレに行きおしっこをしました
そのあと携帯を触り無意識に目をかいてしまいました
手を洗ったっけと不安になり今に至ります。
目からばい菌入って胎児に影響あったらとか、、

同じようなことした方人いらっしゃいますか?😭
妊娠中でなにもかもがすぐ不安になってしまい😭

コメント

ママリ

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイトメガロ?が気になってしまって😭

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    子ども相手の仕事しています。トイレの後に手を洗ってない、洗っても洗いきれてない、砂場や遊具で遊びまくって手を洗わない子どもと触れ合ってましたが何事もなく生まれてきましたよ!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😱
    無事にときけてホッとしました!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    産まれるまで心配になりますよね💦
    お母さんのお腹の中で守られてるので、元気な子が産まれてきますよ😄

    • 8月28日
くさや

可愛い心配の仕方でほっこりしてしまいました。
仮に手からバイ菌が入ったところで結膜炎になるくらいで、赤ちゃんに影響なんてでませんよ!
それでも妊娠中は色々心配になりますよねー。赤ちゃんを大切に思っていて良いお母さんだなって思います!
結構赤ちゃんってたくましくて、私はつわりでだいぶ偏った栄養しかとれなかったり中型犬に腹の上でジャンプされたりしましたが、ものすごく順調に出産しましたよ。
あまり心配しすぎず、妊婦生活楽しんでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです😢
    初マタでわからないことが沢山あってネットの情報見すぎたりで、、
    陰部を拭いた手で目をこすってしまって不安になり、、
    サイトメガロ?とゆうものを最近知ってしまったので余計に😱

    • 8月28日
  • くさや

    くさや

    大丈夫ですよ!赤ちゃんもきっと優しいママで生まれてくるの楽しみにお腹でぬくぬくしてますよ!
    ネットで調べすぎるのすごーく良くわかりますが、結局心配しすぎだったなーってことばっかりですよ。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと過敏になりすぎて強迫性かなとも思い、毎日赤ちゃんに申し訳なくて、、産まれたら気分も楽になれるんですけどね😱 
    心配し過ぎだったと思えますように😢

    • 8月28日
  • くさや

    くさや

    妊娠中と産後はホルモンのせいで心配しすぎたりすることめっちゃありますよ。
    みんなそうだから大丈夫です!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    過敏すぎるの私だけかと思っちゃいました😭

    • 8月28日