※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

土日出勤について相談中。子育てしながら働く経験者がいない状況。土日の出勤や転職を考える状況で、家族との話し合いが必要。

働き方についてです。
現在は正社員、土日休みで働いています。
主人は土日関係なく、シフト制です。
今現在私の職場では子育てしながら働いている人はおらず、私が初の育休明けです。

仕事自体は、平日土日関係なく、お正月も連休も関係ありません。
ですが、女性初ということもあり、今は日勤、土日お休みにしてもらっています。
これからの働き方で土日は出勤できますか?と聞かれ、ご主人と話して来てと言われました。

土日も働いていて近くに頼れない方いますか?
どうしてますか?

また、生活のためなんですけど、土日まで息子たちに寂しい思いをさせてまで働くのはどうなんでしょうか?
みなさんなら転職考えますか?

コメント

きゃらめる

もし土日働かなくて良いとおう今の条件で働かせてもらえるなら転職するのはもったいないと思います。それは可能なのでしょうか?会社と交渉しても良いと思います^ - ^
中々正社で土日休みって他探してもいい条件あるかわからないし、どうしてもダメなら一定期間パートにしてもらったりもありなのかなと。

• ままり

ままり

土日休みは今のところは私1人だけなので可能なのですが、女性が増えてくると難しい。とは言われてます。
    でもどうすればみんなが気持ちよく働けるか、私が女性初なので今後の女性たちのためにも、無理言っておいた方がいいのかなとも思います。
    あと正社員で、高卒で15年勤めているので、転職する勇気がありません…。

• 8月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

現時点で可能なら今の条件を聞いてもらっても良いと思いますよ。
    まだ他の女子社員がいないならなおさら良いと思います。
    子どももどんどん大きくはなりますし、今の条件のんでもらえるのなら15年も働いて転職はもったいないです。
    私は最近10年以上働いた職場を辞めました。土日関係なく働いてましたが、やっぱり子どもが小さいうちは限界を感じて家族危機もあり辞めることにしましたが、パートで残れば良かったかなとか思う事は色々あります笑

• 8月28日
ジュアンナ

私の職業がそんな感じです。
今は二人目の育休中ですが、それまでは土日も仕事してきました。
日曜日は休日保育園です。

夫は平日の固定曜日が定休日で、それ以外に希望休が何日か取れるので、なるべく土日に取ってもらい、私か夫の休みが日曜日に当たれば休日保育はお休みという感じです。

土日に保育園に通わせる分、平日に休みがあるのでそこで楽しませてあげれば…と思ってやってます。

会社はなにも毎週土日出れるか、と言ってるわけではないのですよね?
15年もいて、今さらしかも子ども抱えて転職はオススメしないです!
絶対頑張って頂きたいです!!

ぱーこ

同じ状況で、
今後もおそらく土日は
働けないと言うと思います。

私は今の家の環境を
知ってもらっているので
土日は無理だと、交渉すると思います!
毎週ではなくどうしてものときは
旦那と話して出勤できると伝えてます💦