※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、自分でやりたいことができないと怒り、理由がわからない様子。

今日はわたしが息子の鼻水拭いただけで自分でやりたかった!と怒りだし、
ご飯は今まで自分で食べてたのに食べさせてもらわないと食べなくなったり、
抱っこも嫌、外出るって言って外出ようとすると玄関で嫌、寝るのも嫌、、

これがイヤイヤ期ってやつですかね?😂
なんで怒ってるのかどうして欲しいのかさっぱりわかりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね〜!
私も日々理不尽な目にあってます😂
やらせてあげても怒り、やってあげても怒り、、
じゃあどうすりゃいいの?ってなりますよね💧
でもどうやらイヤイヤ期はそういうもので、適度に流すことも必要っぽいですね😅

  • ao

    ao


    全部に付き合ってたらすぐ1日終わっちゃいますよね😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです…
    そして自分がイライラしすぎて発狂してしまいますからね😂
    娘の気持ちを汲んであげつつ、適度に流してます。

    • 8月28日
  • ao

    ao

    今はイヤイヤしすぎて寝ちゃったのでお昼寝の間と夜寝てる時だけホッとします😓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますよ〜!
    1人でゆっくり好きなことしたくなりますよね😅
    貴重な時間、楽しんで下さいね✨

    • 8月28日