※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について相談です。自作の離乳食が食べてくれないようで悩んでいます。アレルギー対応のレシピを教えてほしいです。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。離乳食どんな感じですか?よければ写真お願いします(^ω^)最近離乳食が憂鬱で瓶のベビーフードをあげたりしていました。
いつも私が作ると野菜とお粥を混ぜただけとかです(´・_・`)それがだめなのかあまり食べないです。
味付けはどうしてますか?

娘は乳、卵、大豆、小麦アレルギーがあります(><)アレルギーでも大丈夫なレシピあれば教えてください!

コメント

ahgy.m

納豆ご飯、ポークハンバーグ、ポトフ。
もしかしたら娘さんには早いかもですが…

• まろ

まろ

わー!おいしそうですね(灬ºωº灬)♡写真ありがとうございます!うちの娘はまだかなり細かくみじん切りしないと食べてくれないんです(;_;)こんなふうに食べてくれる日が待ち遠しいです!

• 7月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

みじん切りだと…おやき、あおさ粥、魚の野菜あんかけとかでした(*'∀'*)少しでも食べてくれるといいですね♪

• 7月7日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    いろいろ試してみます\(^ω^)/

• 7月7日
るな1314

こんばんは(^ ^)
離乳食、本当大変ですよね・・・
私は時間のある週末などに、チンしてそのまま出せるような料理を作り置きしてます♪
例えば、豆腐ハンバーグやラタトゥイユ、ミートソース、麻婆豆腐など・・・
味付けは、トマトが好きなのでトマト味の時は無しで、あとはベビー用のコンソメや味噌スープ、餡かけを使ってます!
写真は昨日のランチです。
アレルギーは無いですが、米粉で卵を使わないパンケーキ作りました(^ ^)
あとは冷凍しておいたラタトゥイユとメカジキをチンした物と、
ミニトマトと、冷凍ブロッコリーをチンしたものです(^_^;)

• まろ

まろ

こんばんは( * ˊᵕˋ )回答ありがとうございます!
    どれもおいしそうです♥♥
    米粉のパンケーキいいですね!
    試してみます( * ˊᵕˋ )
    いろいろ味付けもして娘が喜んでくれる離乳食作り頑張ってみます!

• 7月7日
れんげ17

10ヶ月の頃の写真です。
ささみとひじきとキノコの3色粥と、じゃがいものお焼き(小松菜・ニンジン・ひじき・鮭)と、りんごです。その頃はいろんなのを混ぜて、味噌汁やコンソメスープ、野菜スープなんかにしてました。味付けは和光堂の粉末出汁やスープの元を使ってました。焼き海苔を砕いたやつをお粥に振りかけると喜んでました。

アレルギーがあるとのことなんで、米粉なら大丈夫ではないでしょうか?米粉のおやきとか作って手づかみとかどうですか?

• まろ

まろ

ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    いろんな食材つかっていて美味しそうです!!
    スープの元買ってみます!
    米粉のおやつ作ってみようとおもいます\(^ω^)/
    詳しくありがとうございました

• 7月7日