※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

1歳半の息子がうんちを取って床になすりつける行動に困っています。病気なのか、愉快犯なのかわかりません。どうすればいいでしょうか?

助けてください。

1歳半の息子ですがうんちしたら手をおむつの中に突っ込んでうんち取って床になすりつけます。

何か病気なのか、それとも愉快犯なのか。

常にうんちしてないかを気にしながら生活してます。
体もうんちついて毎回お風呂連れて行って
その後床をずっと拭き掃除しなきゃでもう限界

ちなみに言葉はまだ。意思疎通はほとんどまだできません。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

お股にスナップがついてる肌着を着せてもダメですか?

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!そお返事ありがとうございます。ロンパース着せてもズボン履かせてもお股の横から手を突っ込みます😭😭長ズボンはまだ暑いので履かせれなくて、、😢

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    レギンスタイプのピタッとしてるズボンもダメですか?

• 8月28日
  • Himama🐣

Himama🐣

レギンスタイプも履かせたら汗だくになりそうでもう少し涼しくなったら履かせるつもりではいるのですが、なんせ汗っかきなので😢

• 8月28日

退会ユーザー

5分丈のピタッとしてる半ズボンも暑そうですか?
    うちもあなり汗っかきで常に汗だくなんですが、太ももにできた水イボを触らないようにピタッとした半ズボン履かせてます。

• 8月28日
みこ

友達の子も似たようなことしてる時期があって、手を入れたりズボンを下げたりできないように、サロペット着せてました!

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!お返事ありがとうございます。
    お知り合いの方のお子さんもだったんですね、なんででしょう😫
    今の時期半ズボンが多くて半ズボンだと裾から手を入れて股のところから取るみたいで参ってます😭

• 8月28日
  • みこ

みこ

その子はうんちが出た感覚が不快だったのか、出るとオムツとズボンを下げるみたいで、そのときにうんちが手についたり、興味をもって触っちゃったりしていたんです💦
    裾から手を入れるなんて、賢いけど困っちゃいますね😥
    上の方が言われているような、5分丈のレギパンくらいしか私も思いつかないです💦
    うちの子もレギパンたまにはかせてますが、生地が薄めだからかとっても暑そうって感じではないです😃

• 8月28日