※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
住まい

不動産に詳しい方、教えてください。新築の建売を出来上がり前に購入し…

不動産に詳しい方、教えてください。

新築の建売を出来上がり前に購入し、先週から住んでいます。

昨日、そういえば床暖房のスイッチってどこにあるんだろう?
と探してみてもどこにもなく

仲介してくれた不動産会社にまず問い合わせたところ、売主さんに確認してみます。と。

折り返しがあり、やはり床暖房はないと。

スーモのサイトにも頂いたチラシにも設備 仕様に床暖房と書いてあり

分譲で隣にもう一棟たっていてまだ売り出しており、看板に今ま床暖房と書いてあります。

直接、売主さんに連絡した所、たしかに最初の設計?の時には床暖房とかいてあったけど、なしになったとのこと。

全く説明を受けておらず、重要説明事項の時に指摘して頂けたら契約不履行にできた。
と言われました。

これはどうにもならないんでしょうか?

コメント

みかん

重要事項説明書には床暖房の記載はないのですか?
あれば付けさせることは出来るかと思います。

重説になければ契約上は問題ないので付けさせたければかなり揉めると思います(--;)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます😊
    重要事項説明書には記載ありませんでした。

• 8月28日
うはこ

真冬の引渡しだったら直ぐに使うから引渡しの時に気付けたかもしれないですね😭

この暑さじゃ床暖房なんて言葉も聞きたくないくらいですものね😢

でも、あると思ってて、あって当たり前だと思ってたのになかったなんて、酷い話ですね😱指摘しなかったこちらが悪いなんて、悔しいですよね💦なんとか、なると良いですね...

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

寄り添ったお言葉ありがとうございます。
    そうなんです。
    正直、絶対床暖房欲しいってわけじゃないんですが、あると思ってたものがないってなると、床暖房も含めて良いなと思った価格なので
    色々考えてしまいます。

• 8月28日